忍者ブログ
おいしいもの好き、お芝居(主に小劇場)&音楽&マンガ・小説・アニメetc好き、シュタイナー好き、ひかり。レイキヒーラー&アバンダンディアマスター&レメディ使いでよちよちまくろびとでベランダ園芸部のふたば(だいちとも名乗ってます)が、日々のたのしみをつづってます。
 おそとごはんにっき
[PR] (No.) [2024/04/20]
○柿安三尺三寸箸@京都伊勢丹 (No.243) [2007/05/06]
●はーべすと@京都ポルタ店 (No.242) [2007/05/04]
○Cafe Peace (No.229) [2007/04/22]
●ファラフェルガーデン (No.228) [2007/04/22]
○自然の恵みダイニングMOBY-DICK@滋賀守山ららぽーと (No.221) [2007/03/31]

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今日は京都伊勢丹の柿安に行ってきました。
以前夜にも行ったのですが、落ち着き雰囲気がすごくいいです。

濃いめだけど、味付けは全体的にはここが一番かなあ。

中華メニューも多いので、一般男性にもいいかと思います。

デザートがそれ程でもないのが残念でした。

これから家に帰って、普段の暮らしに戻りま~す。



 

[赤い磁気の月]の年 スペクトルの月 5日(木)  KIN233  赤い水晶の空歩く者

PR

 

ダンナにベランダのウッドデッキの塗装を任せて、金曜日から帰省していました。

金曜日は母と京都駅で待ち合わせて、地下街のポルタの「はーべすと」へ。

祝日のランチは90分2000円だったのですが、守山のをみてしまうと、メニューが数も内容も、もの足りなく感じました。
特に炊飯ジャーのごはんものが今ひとつ…。
味は悪くはなかったのですが、すごくよくもなかったです。
デザートは従来のバイキング並みで残念でした。

雰囲気もゆったりできる感じではなかったし、これだったら並んでも伊勢丹の柿安の方がいいかなあ…。



 

[赤い磁気の月]の年 スペクトルの月 3日(火)  KIN231  青い惑星の猿

 

欲求不満解消~♪
美味しかったです☆
注文は、グルテンバーガーのミンチカツ、ベジハムと利休麩のカルパッチョ風、のり巻き寿司、ビールです。
それぞれ、500円、600円、450円(ほんとは3個)とリーズナブルに感じました。


ケーキは終わっていて残念。酢豚風あんかけとか大豆ミートのピリ辛モツ煮もどきとか食べれなかったものもたくさんあるので、また来たいです。
携帯からは写真一枚しかアップできないので、また後でアップしま~す。

F1000049.JPGF1000047.JPG20070422181132.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

[赤い磁気の月]の年 惑星の月 19日(木)  KIN219 青いスペクトルの嵐

 

20070422165838.jpg出町柳で仲間のみなさんと分かれてファラフェルガーデンに来ています(鞍馬は本当にすごかったので、またじっくり書きます。)。

イスラエルのお料理だそうで、ひよこ豆をすりつぶしてパセリやスパイスと混ぜて団子にし、素揚げしたものがファラフェルボールで、それを生野菜とピタパンに挟んで、ゴマペーストソースとトマトのチリソースをかけたものがファラフェルというもののようです。

イスラエルって、愛知の万博に出展してたんだっけ…?中近東のどこかの何かにハマった覚えがあるのですが、思い出せない…。

さて、お味ですが、何か…スポットにはまらない…。いい線いってるだけに欲求不満~。

別メニューにフムスというひよこ豆の水煮にタヒニとスパイスを加えてペーストにしたもののピタパンサンドがあって、DevaDevaCafeを思い出したのですが、あのお店のごはんはほんとに気持ちよかったです。 
 

[赤い磁気の月]の年 惑星の月 19日(木)   KIN219  青いスペクトルの嵐

 

F1000003.JPGランチに自然の恵みダイニングMOBY-DICK@滋賀守山ららぽーとに行ってきました。
前から気になっていたのですが、あんまりお客さんが多くないので、ちょっと様子見していたんですよね。

でも、入ってみるとびっくり!今までで一番お料理の種類が多かったと思います。
それも、お肉は2種類くらい。他は小さいお魚や白身のお魚、そして野菜のお料理がとても多かったです。テンペもありました♪
デザートも、自分でくるくる巻けるアイスクリーム、杏仁豆腐、あっさりしたケーキ、お団子数種などなど、飲み物もりんごと青菜のフレッシュジュースなど、10種類はあったと思います。

ただ、お料理のお味はちょっと物足りないかな・・・。すごいあっさりしていて、なんか決まってない感じ・・・。ぜひともマクロを勉強していただいて、ばしっと素材の味を引き出してもらいたいところです。

お皿は、入店した時に全メニューをちょっとずつとったものなのですが、この後も、新しいメニューがいくつも案内されてました。本当にすごかったです。草津近鉄のモクモク風の葡萄より空いててリーズナブル(特に夜は)。また行きたいです♪



[赤い磁気の月]の年 太陽の月 25日(水) KIN197 赤い月の地球(3/31)

13の月の暦
グレゴリオ暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[02/18 kei]
[03/05 gregory]
[09/01 むらた]
最新TB
最古記事
プロフィール
Author:ふたば
KIN183 青い磁気の夜です。
だいちとも名乗っております。
演劇関係の方はだいちとお呼びくださいませ♪
*関西のお芝居情報websiteだいちの「日々のたのしみ」
やってます。
*日々の13の月の暦は

「13の月の保育園」の毎日の暦よりいただいています。

カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP