おいしいもの好き、お芝居(主に小劇場)&音楽&マンガ・小説・アニメetc好き、シュタイナー好き、ひかり。レイキヒーラー&アバンダンディアマスター&レメディ使いでよちよちまくろびとでベランダ園芸部のふたば(だいちとも名乗ってます)が、日々のたのしみをつづってます。
オペラ座の怪人<京都公演>をみる。
今年の一本目行ってまいりました。
最近の劇団四季の俳優さんたちはよく訓練されてるせいか、どうもどの人もおんなじで、芝居である必要が感じられなくなってきたので、かなりどうしようかと思ったのですが、この演目は好きなものだし、京都劇場もはじめてということで、行くことにしました。
わたしはこの劇場は立地条件的にもう、最高だと思うので、きっと入るだろーなーと思ってましたが、やはり全然問題なかったですねー。でも、劇場はかなりイマイチだと思います。ケチってC席にしたのですが、客席の傾斜がすごい角度で、フラッシュなどの効果がほとんど関係なくなってしまってて、そりゃ、近いは近いけど、あんまり楽しくなかったです。(仮設の赤坂と比べると、全然いいですが。)
あと、キャストの出来は、怪人&クリスティーヌは歌は歴代の中では抜群に上手くて、かなり感動しましたが、2人とも(特にラウルも含めると)全体的に声が低めで、どうも「夢見てる」感が低いなぁと。やはりロングランキャストが一番。なわたしには、んーーー。な舞台でした。
でも。それでも、3人は上手いから許せます。好き嫌いの問題で。でも、他の人たちの調和があまりにもとれていない・・・。あんなに下手だったっけ?すっごいまとまりなく感じたんですけど・・・。
最近の劇団四季の俳優さんたちはよく訓練されてるせいか、どうもどの人もおんなじで、芝居である必要が感じられなくなってきたので、かなりどうしようかと思ったのですが、この演目は好きなものだし、京都劇場もはじめてということで、行くことにしました。
わたしはこの劇場は立地条件的にもう、最高だと思うので、きっと入るだろーなーと思ってましたが、やはり全然問題なかったですねー。でも、劇場はかなりイマイチだと思います。ケチってC席にしたのですが、客席の傾斜がすごい角度で、フラッシュなどの効果がほとんど関係なくなってしまってて、そりゃ、近いは近いけど、あんまり楽しくなかったです。(仮設の赤坂と比べると、全然いいですが。)
あと、キャストの出来は、怪人&クリスティーヌは歌は歴代の中では抜群に上手くて、かなり感動しましたが、2人とも(特にラウルも含めると)全体的に声が低めで、どうも「夢見てる」感が低いなぁと。やはりロングランキャストが一番。なわたしには、んーーー。な舞台でした。
でも。それでも、3人は上手いから許せます。好き嫌いの問題で。でも、他の人たちの調和があまりにもとれていない・・・。あんなに下手だったっけ?すっごいまとまりなく感じたんですけど・・・。
PR
Post your Comment
13の月の暦
グレゴリオ暦
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カテゴリー
macro
アーカイブ
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
Author:ふたば
KIN183 青い磁気の夜です。
だいちとも名乗っております。
演劇関係の方はだいちとお呼びくださいませ♪
*関西のお芝居情報websiteだいちの「日々のたのしみ」
やってます。
*日々の13の月の暦は
だいちとも名乗っております。
演劇関係の方はだいちとお呼びくださいませ♪
*関西のお芝居情報websiteだいちの「日々のたのしみ」
やってます。
*日々の13の月の暦は
「13の月の保育園」の毎日の暦よりいただいています。
カウンター
アクセス解析