忍者ブログ
おいしいもの好き、お芝居(主に小劇場)&音楽&マンガ・小説・アニメetc好き、シュタイナー好き、ひかり。レイキヒーラー&アバンダンディアマスター&レメディ使いでよちよちまくろびとでベランダ園芸部のふたば(だいちとも名乗ってます)が、日々のたのしみをつづってます。
 深津企画・MONOを観る。
[PR] (No.) [2024/11/24]
深津企画・MONOを観る。 (No.2) [2001/09/15]

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今日は車で日帰りマチソワ。両方とも駐車場完備なのでちょうどよかったです。
でも、図書館が休みなのが悲しかった・・・。余裕を持って出ても大丈夫と思ったのに・・・。

まず昼は、深津企画「百舌鳥夕雲町歌声喫茶」。
この話って、流山寺事務所が前にやってたときも、こんなんだったんでしょうか・・・?チラシはとてもよく思い返せるんですが。

わたしはプロデュース公演はあんまり期待していないのですが(楽しめた覚えがすごく少ない。)、深津プロデュースは前回とても楽しめたので、期待していたんですけどねー。残念でした。

プロデュース公演をするにあたって、あんなに桃園会の役者の割合を増やすのは、どうかなぁ。と思います。ただでさえ、「えっとぉ」が多いというのに、あれじゃあ、他の役者とのバランスが悪すぎるでしょう。

脚本も、この後の「のにさくはな」と比べれば、粗さは一目瞭然。こんなにストレートに吐露するのも、めずらしいですね。
「誰かが深津作品を真似して書いた脚本みたいだ。」という意見に、思わず手を打ってしまいました。


夜は久々のMONO。ここしばらく欠かさず観ていたのですが、前回の公演は見逃してしまっていて、今回はとっても楽しみでした。

しかし、土田さんは、今一番いい時期じゃないんですかねー。ほんと、おもしろかったです。この役者の息のあいかたは、ちょっとやそっとじゃできやしないでしょう。わたしは、こういう芝居がもっとたくさんみたいんです。「ちゃんと、ちゃんと」というCMがありますが、ほんとに、きちんとつくりあげてきたものが観たいんです。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
13の月の暦
グレゴリオ暦
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[02/18 kei]
[03/05 gregory]
[09/01 むらた]
最新TB
最古記事
プロフィール
Author:ふたば
KIN183 青い磁気の夜です。
だいちとも名乗っております。
演劇関係の方はだいちとお呼びくださいませ♪
*関西のお芝居情報websiteだいちの「日々のたのしみ」
やってます。
*日々の13の月の暦は

「13の月の保育園」の毎日の暦よりいただいています。

カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP