忍者ブログ
おいしいもの好き、お芝居(主に小劇場)&音楽&マンガ・小説・アニメetc好き、シュタイナー好き、ひかり。レイキヒーラー&アバンダンディアマスター&レメディ使いでよちよちまくろびとでベランダ園芸部のふたば(だいちとも名乗ってます)が、日々のたのしみをつづってます。
 ---degital

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

スーパーの友の会クーポン3000円、ロングユーザー3000円があったので、15000円くらいにならないかな~と狙っていたのですが、ようやっときました!大幅値下げ。

スーパーは水曜日に1000円引きなのでちょっと下見と思っていたのですが、その1000円値下げもやっていたし、オプションパック3ヶ月で2000円引きもあったので、つい勢いで変えてしまいました。

今がSHだし、音楽再生が長時間らしいので何も考えずにSHにしようと思っていたのですが、なんと在庫切れで、水曜日にしようかなと思ったのですが、デモ機のFが思っていたより使いやすかったので・・・。USBケーブルとイヤホンの変換もついてるということだったし。

帰ってきてFのコミュに入ったら評判よくなくてどうしようかと思ったのですが、価格.comはそうでもなかったし、今のところ何も問題なく、SHより使いやすいくらいでよかったです。

母親のFのGSP付きは全然使えなかったのでこんなにいい感じなのがびっくりなのですが、読んでいるとDとの共同開発なのだそうで。わたしはDが一番好きだから、きっとしっくりくるんだろうな~。

昨日発表の903が思っていた以上の頑張りだったのでちょっとショックですが、結局15000円の9000円引きだったのでいいかな(その残りも全部ポイントで)。

PR

 

実家に帰った際に、親にHDDレコーダーを買わせてしまいました(^^;)

なので久しぶりにカタログをまじまじと読んだのですが、ビックリな機能が・・・。

ま、CMごとにチャプター切ってプレイリストにしてくれるのはいつかなるとは思っていたのですが、ニュース番組をニュースごとに切ってくれたり、バラエティ番組のCM前とCM明けが同じ場面だったら自動で削除してくれたり、スポーツの盛り上がってるところだけまとめてくれたり・・・ってほんとにちゃんとしてくれるのかなぁぁ。

ちょっと気になるので、調べようっと♪

 

・・・追記・・・

調べてみたところ、アナログ2チューナー(略してアナアナ)機種にはマジックチャプターとおまかせプレイガイド機能はついていなく、カンタロウ(廉価機種)にはついているのですが、そちらにはネット機能がついていませんでした~(T_T)。

どれもがついているのは親に買わせたものだけだった・・・。でも、デジアナで8万円はなぁ。出せないなぁ。

6年ももつとは思っていないので、まだアナアナでいいのですが、もう、アナアナ機種は出なさそう・・・。

う~ん。XS38に機能がついていたら即決だったのになぁ・・・。

でも、うちは恐怖の東芝サムスンドライブ搭載機なので(T_T)、3万円のパナソニックドライブ搭載機に変えるのもいいかもしんない・・・。(ネットdeモニターもついてるし・・・。)

*DVDドライブがエラーが多くて、3回交換済みなのです。

 [oboegaki]

換装 http://wiki.nothing.sh/714.html

機能比較表 http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/lineup/index.html

**追々記**

XS38にはスカパー連動がついてませんでした・・・。だめじゃ~ん(T_T)。

 

BLUEDOT 7型液晶 ポータブルDVDプレーヤーDivx対応 BDP-1720AS
BLUEDOT (2005/01/14)
売り上げランキング: 951


ダンナが毎月東京出張に行くときに、HDDからRWに移したものをパソコンに落として変換したものをメモリーステッィクに落としてPSPで観ていたのですが、あまりに大変そうなので、大おすすめして買わせてしまいました。

最初は広告の品で5000円程安いのを考えていたのですが、こちらの方が評判よさそうだったので変更しました。

思っていた以上に重さがつらいのですが、わたしもでかけるときに持っていって、電車の中やゆったりおひとりさまランチで楽しんでいます。買ってよかったです。

 



ヒューレット・パッカード


HP フォトスマート・オールインワンプリンタ Photosmart 2610 [Q5548C#ABJ]






2年程使った2150がおかしくて(立ち上げ時にスキャナーエラーになる)修理に出したら、もう部品がなくて、これに交換になりました。5年間保証をつけていたので無料で、両面印刷ユニットはそのままで、プラス有線LANとふちなし印刷がついてきて、めちゃめちゃうれしいです!!!




なんでもドライバのインストールが大変だと読んでいたのですが、机のPen4+W2kは一回固まったものの、本のXPとMac OS9とXは何事もなくすぐ終了。机の方も2回目はするすると終了しました。




幼児がいるため、なかなかデスクトップの部屋にたどりつけないので、無線アクセスポイントにつないでるノートから印刷できるのが感涙ものです!!!


これがこの値段だというのはすごいことだと思います。

 



Boneco
Boneco ディスクエバポレーター


 




以前は下の型を使っていたのですが、お手入れが大変だったのと、子供が上の隙間から手を入れるので(ちょうど上向きの扇風機のようなのです)、思い切って買い換えたのですが、すごくよいです。水を補給するのがすごく楽になりました。


うちはマンションでとても乾燥するので、加湿器は必需です。ほんとによかった。




Boneco


Boneco 気化式加湿器 Model1359(丸形)



13の月の暦
グレゴリオ暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[02/18 kei]
[03/05 gregory]
[09/01 むらた]
最新TB
最古記事
プロフィール
Author:ふたば
KIN183 青い磁気の夜です。
だいちとも名乗っております。
演劇関係の方はだいちとお呼びくださいませ♪
*関西のお芝居情報websiteだいちの「日々のたのしみ」
やってます。
*日々の13の月の暦は

「13の月の保育園」の毎日の暦よりいただいています。

カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP