忍者ブログ
おいしいもの好き、お芝居(主に小劇場)&音楽&マンガ・小説・アニメetc好き、シュタイナー好き、ひかり。レイキヒーラー&アバンダンディアマスター&レメディ使いでよちよちまくろびとでベランダ園芸部のふたば(だいちとも名乗ってます)が、日々のたのしみをつづってます。
 seitai
[PR] (No.) [2024/04/20]
ぎっくり腰その後→均整法 (No.249) [2007/05/19]

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

先月、5年ぶりぐらい2度目のぎっくり腰になったのですが、レイキとアーニカですぐに動けるようにはなったものの違和感はとれず、ふとした拍子に痛かったりしたので、どうしようかなあ…と思いつつ、ぼんやりしていました。

その数日後にポスタルノート(マクロビオティックの通信講座)がやってきて、今回Q&Aが入っていたのですが、そこに「内臓などの多くが修復を見せたにちに(その過程には様々な排出現象があります)、今度は排出が骨や歯に出ることがあります。骨がずれてみたり、虫歯のような症状になったりして、「気づき」を促してくれます。そしてそこから、自分に必要な、ホリスティックな視点をもった確かな理解と技術を持った整体のプロなどに出会う、といったことが起こり得るのです。」と書いてあってびっくり!

読んだのは土曜日の朝だったのですが、以前から気になっていて、前日なんとなく読んでいた「からだをほぐすこころをゆるめる―東洋医学の養生法」(らでっしゅぼーやで以前連載されてたものがまとまった本です。)の中野 史朗さんがされている均整法のことをググってみると、サーチできるサイトがヒット!車で20分くらいのところに先生がいらっしゃるのを発見!夕方には伺っていました♪
(行ってみてまたびっくり!先生はレイキヒーラーでした♪)

今まで二回行ったのですが、なんだかすごいです。いままでにないカラダの感じなのです。足がまっすぐになり、お尻が上がり、とっても姿勢がよくなるのです!
吉祥寺(また吉祥寺♪)で女性専門の均整ビューティークリニックをされている方が開いていらっしゃるサイトのこの写真。わたしは左の人だったのですが、右の人になりました!

・・・ただ、やはり今までの癖はなかなかなおらないので、戻ってきちゃいますね・・・。
でも、すごく楽になるので、通ってしまいそうです♪


からだをほぐすこころをゆるめる―東洋医学の養生法
中野 史朗
説話社 (2005/05)
売り上げランキング: 126258

[赤い磁気の月]の年 スペクトルの月 18日(水) KIN246 白い水晶の世界の橋渡し

PR
13の月の暦
グレゴリオ暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[02/18 kei]
[03/05 gregory]
[09/01 むらた]
最新TB
最古記事
プロフィール
Author:ふたば
KIN183 青い磁気の夜です。
だいちとも名乗っております。
演劇関係の方はだいちとお呼びくださいませ♪
*関西のお芝居情報websiteだいちの「日々のたのしみ」
やってます。
*日々の13の月の暦は

「13の月の保育園」の毎日の暦よりいただいています。

カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP