忍者ブログ
おいしいもの好き、お芝居(主に小劇場)&音楽&マンガ・小説・アニメetc好き、シュタイナー好き、ひかり。レイキヒーラー&アバンダンディアマスター&レメディ使いでよちよちまくろびとでベランダ園芸部のふたば(だいちとも名乗ってます)が、日々のたのしみをつづってます。
 homeopathey
[PR] (No.) [2024/04/17]
[memo]Stramonium(Stram.) (No.248) [2007/05/17]
[覚書]Ars.Calen.Nat-m.Coff.Apis. (No.235) [2007/04/29]
嘔吐下痢症 (No.153) [2006/12/01]
nelson社Pyrethrum Spray (No.149) [2006/11/23]
Ferrum-phos (No.89) [2006/09/15]

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ストロモニュームはチョウセンアサガオのレメディです。
京極夏彦「姑獲鳥の夏 」に鍵として出てくる、摂取すると譫妄状態になるアサガオです。
日本で最初の麻酔薬の成分の多くはこれから精製されているそうです(関口君の台詞より)。
ホメオパシーでは恐怖には段階があって、アコナイト(トリカブト)→ストロモニューム(チョウセンアサガオ)→オピューム(芥子)と続きます。
オピュームは恐怖のあまりもう何もわからなくなっている段階です。 
 
ちいさいひとは最近怖いことが多くて、数日前には眠るとき電気を消すのが怖いと言い出しました。

ちいさいひとはフォスフォラス(燐のレメディ。色白でかわいらしい子供の根本体質レメディ。シュタイナーの気質でいうと・・・なんだろう(^^;))っぽいので、雷や暗闇や幽霊が怖いフォスをあげてみたのですが、効いた感じがしない(まだぐずぐず言っている)。
もう度を超えてるのかなと思ってストモロニュームをあげてみたところ、自分から布団に入って、即座に寝ました('-^*)ok

こういうとき、やっぱりホメオパシーは助かります♪

*ホメオパシーは「その症状を出すものが、その症状を取り去る」という同種療法ですので、摂ると譫妄状態になるチョウセンアサガオのレメディが譫妄状態を取り去るんですね。(同種といっても、原物質そのものではありません。原物質が毒であるもののレメディは原物質がないレベルまで薄められています。)

 


 


姑獲鳥(うぶめ)の夏
姑獲鳥(うぶめ)の夏
posted with amazlet on 07.05.17
京極 夏彦
講談社 (1994/09)
売り上げランキング: 95582

[赤い磁気の月]の年 スペクトルの月 16日(月) KIN244   黄色い惑星の種

PR

 

右手の甲の親指と人差し指の間の下あたりが赤地に白いプツプツヒリヒリ痒い(ちょっと暴食)→Ars.→速効で赤みと痒みが消える
頬と鎖骨下あたりが日焼けで真っ赤で少しブツブツ→Calen.クリームとNat-m.→気がつけば赤み消えている
子供が疲れのあまり眠くても眠れず泣き叫ぶ→Coff.→5分で眠りへ・・・
右耳にぷっくりとしたできものと痒み→Apis→舐めてるうちに痒みなくなり(^^;)

最初のはついNux-v.とかApisとかいきかけるのですが、やっとこさArs.が覚えられました(^^;)。
今日はすごいヒットだったな~♪

歩き疲れはArn.いきたいとこだったのですが、ビールを飲んでいたため不可。
電車からずっとレイキしていたのでかなり緩和できて、夜ご飯&片付けもできてよかったです。

 

この下の「プラグインエリアの13の月の暦」を書いた後、AM2:00頃に就寝したのですが、AM5:00頃にものすごーい胃の痛みで目が覚め、嘔吐、下痢で2日間寝込んでいました。(今日はまだ腰が重いですが、大分普通どーりに回復しました。)

 

めったにしない夜更かしをして、何年ぶりかのポテトチップス(マクロビオティック的には、じゃがいも=極陰性、工業油=極陰性、塩=極陽性ということで、カラダに優しくないとりあわせなのです。)を食べたせいかと思っていたのですが、今日の朝、電話で聞いたら、実母も同じ症状で火曜日と水曜日寝込んでいたとのこと。ん~、週末どこかでひろったんでしょうね・・・。
(でもPlus.でカッテージチーズみたいな油の塊みたいなのがするんと胃から出てきたので、それも引き金だったのでしょうが・・・。レメディはたくさん使ったので、そのうち追記します。)

すごいはやっているみたいなので、みなさまお気をつけくださいませ。

 

[赤い磁気の月]の年 倍音の月 17日(火) KIN77 赤い水晶の地球

 

pyreth_spry.jpeg夜中にブーン・・・という音がするなあと思いながら目覚めたら、右手の甲を蚊にかまれてました(T_T)。電気をつけてみてみたら天井にとまっていたのですぐ対処できたのですが、クイックルワイパーでえいやっとしたので、天井に蚊と鮮血がついて悲しい…。
刺されたところはをネルソン社のスプレーをシュッとしてはふーふー乾かしてをリピート。さすがにホメオパシー、一瞬ずきっとするんですよねぇ~ 。でもかなり効くので手放せません♪

 

結局中間起きしていろいろ注文していたら足先冷たいし眠れないしで番醤梅茶を飲んだらゾクッときたのでAcon.を(^^;)。最近ゾクゾク感が続いてるのですが、わたしはまだ間一髪逃れてます。 (他の2人は風邪ひいてました。)

 

*内容などはhttp://www.health-store.co.uk/acatalog/Pyrethrum_Spray.htmlとかhttp://www.nelsonshomoeopathy.co.uk/coffee/pages/0991765336.shtmlとかで。

(検索して上の方にきたリンクを貼ってるだけですので、ちゃんとしたところかわからないですが。あ、下の方は大丈夫と思います。わたしは勉強会に行ったときにホメオパスから購入しています。)

 

[赤い磁気の月]の年 倍音の月 9日(月) KIN69 赤い自己存在の月

 

夕方ごろ、ちょっと頭が熱っぽくなってきて、やばいなぁ・・・と思ったので、なんとなくFerr-p.を。

喉もいたかったのですが、昨日のとはちょっと違う感じだったので。

こちらも即効でした。

そういえば、最近よく怒っていたので、ちょうどよかったな。

 

Feerum-phos(ファーランフォス)燐化鉄

13の月の暦
グレゴリオ暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[02/18 kei]
[03/05 gregory]
[09/01 むらた]
最新TB
最古記事
プロフィール
Author:ふたば
KIN183 青い磁気の夜です。
だいちとも名乗っております。
演劇関係の方はだいちとお呼びくださいませ♪
*関西のお芝居情報websiteだいちの「日々のたのしみ」
やってます。
*日々の13の月の暦は

「13の月の保育園」の毎日の暦よりいただいています。

カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP