忍者ブログ
おいしいもの好き、お芝居(主に小劇場)&音楽&マンガ・小説・アニメetc好き、シュタイナー好き、ひかり。レイキヒーラー&アバンダンディアマスター&レメディ使いでよちよちまくろびとでベランダ園芸部のふたば(だいちとも名乗ってます)が、日々のたのしみをつづってます。
 blog更新記録
[PR] (No.) [2024/04/27]
移転しました。 (No.288) [2007/07/06]
移転します。 (No.287) [2007/07/06]
更新します。 (No.191) [2007/02/21]
通常運転 (No.119) [2006/10/13]
またまた再開します。 (No.68) [2006/09/01]

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

このブログはhttp://hibitano.blog52.fc2.com/に移転しました。

こちらは削除はしませんが、以後の更新はいたしませんので、恐れ入りますが、ブックマークやRSSの変更よろしくお願いいたします。

 My Yahoo!(RSS)に追加

[赤い磁気の月]の年 宇宙の月 10日(火) KIN34 白い銀河の魔法使い

PR

 

去年9月にFC2から忍者ブログに移転したのですが、FC2に戻ろうと思います。

 

FC2から移転したのは、総合サイトトップがちょっとアダルトだったこと、なんか記事を書くとき書きにくいことなどがあり、あと、忍者のアクセス解析とホームページを使ってて管理がまとめられること、忍者の方がスタッフが近そうで要望が聞いてもらえそうかなあ~というのがありました。

 

でも要望である、ココログのような複数カテゴリーorタグが対応される気配はなく…、突如思い立って調べてみると、FC2はもうタグはサポート済み!

即刻移転を決意しました。

(・・・っていうか、去年の8月から追加されていたらしい・・・。全然気づかず(T_T)。)

ただ、FC2と忍者ブログはほとんど同じシステムで、今使っているテンプレートも両方に登録されているのですが、忍者にアップするときモデファイされたのか、表示の感じが結構違う…。

 

テンプレートは忍者の方が好きなので、ここ数日、忍者のものにの独自タグ(変数)を組み込んだり、いろいろ書き足したりして表示を整えておりました。

 

ようやく満足できるところまで調整できたので、忍者は今日までで、今後はhttp://hibitano.blog52.fc2.com/で更新いたします。

FC2のタグ機能は自由な使い方ができて、ココログの複数カテゴリーよりよかったかも。あと、アクセス解析も新しいものはタグが全部同じで、文字列変換ソフトで一気に書き換えてアップしておくだけで、アクセスがあったら自動登録してくれるので、とても楽なので変更しました。

 

blog読みに行くのはエキサイトが多いので、そちらに変更したい気持ちもあったのですが、全部いちからはツラいし、不満はないのでFC2に決めました。

 

…もう移転はないと思いますので(^^;)、ブックマークやRSSの変更よろしくお願いいたしますm(_ _)m

[赤い磁気の月]の年 宇宙の月 10日(火) KIN34 白い銀河の魔法使い

 

しばらくmixiの日記どまりで、こちらに移せてなかったのですが、その分をちょこちょこ更新します。

なんか久々にきたら、いろいろ変わっててちょっとびっくり。
はやくタグ機能もつけてくれないかなー。

[赤い磁気の月]の年 銀河の月 15日(日) KIN159 青い電気の嵐


・・・と書いた直後、ちいさい人のお昼寝終了で自由時間も終了・・・。
そして、コメントいただいているの、今、気づきました!
コメントいただくと、メールでお知らせがくるはずなのですが・・・・。
また、夜以降お返事書かせていただきます~m(_ _)m

 

 

ちょうど1週間前の先週の金曜日のF1の準備からF1予選観戦~決勝TV観戦(大ショック(T_T))~FOMAにスイッチ~風邪を経て、ようやく1週間ぶりに平常運転に戻りました・・・って、もう明日はハレの土曜日なのですが。

 

ぼちぼち更新していきます。

とりあえず、もう10月も半分過ぎようとしているので、HPの更新にかかります。

 

 

エンピツ、ココログ、FC2と、何度再開することやら・・・。

設定中はすごーい楽しいんですけどね(^^;)

とりあえずぼちぼちがんばります。

FC2もかなりすばらしいですが、忍に他のものがあるのでログインしやすいから、もう、移動はしないかな☆

ココログのログもFC2のログもすぐインポートできましたし、サポートがあったかい感じでおすすめです♪

(FC2に移るときはココログのログは上手くインポートできなかったんですよね・・・。

そうそう、ココログをやめたのはニフティをやめたからでした。その時はまだ無料のココログがなかったのでした。)

13の月の暦
グレゴリオ暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[02/18 kei]
[03/05 gregory]
[09/01 むらた]
最新TB
最古記事
プロフィール
Author:ふたば
KIN183 青い磁気の夜です。
だいちとも名乗っております。
演劇関係の方はだいちとお呼びくださいませ♪
*関西のお芝居情報websiteだいちの「日々のたのしみ」
やってます。
*日々の13の月の暦は

「13の月の保育園」の毎日の暦よりいただいています。

カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP