忍者ブログ
おいしいもの好き、お芝居(主に小劇場)&音楽&マンガ・小説・アニメetc好き、シュタイナー好き、ひかり。レイキヒーラー&アバンダンディアマスター&レメディ使いでよちよちまくろびとでベランダ園芸部のふたば(だいちとも名乗ってます)が、日々のたのしみをつづってます。
 tiisaihito
[PR] (No.) [2024/04/20]
三輪車 (No.268) [2007/06/22]
トイレトレーニング完了3週間目 (No.245) [2007/05/11]
犬が好き。 (No.57) [2006/04/20]
授乳・乳腺炎対策ブレンド (No.45) [2005/05/01]

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ふらっと無印に行って三輪車に乗せてみたら夢中で練習することすること…。30分ですいすい乗れるようになったので、熱意に負けて買ってしまいました(^^ゞ

もっと小さいときにアンパンマンの音が出る三輪車を買ったものの、全然興味がなさそうなので売ったのですが、無印のはかわいいし軽いしいいかな。やっぱり買い物は本人のやる気がでてからかな~。と思いました。

 

PR

 

トイレトレはまず去年の夏前におまるからスタートして、夏にはいいところまでいっていたのですが、秋になって突然「イヤ」と言いだし、どうしようもないのでそのまままにしていたのですが(時々様子見にトライしましたが全然やる気なくて)、数ヶ月前にQXの「潜在意識への質問」で聞いてもらったところ「4月に行く」ということだったので(単に「トイレに行く?」と聞いたところきっぱり「いいえ」だったそうで、それから「2月に行く?」「3月に行く?」などと増やしていって、「はい」になったのが4月だったんだとか)、もう下旬だしってことで恐る恐るはじめてみたら、再開して2日でとれてしまいました。

2日間はあんまり上手くいかなかったのですが、2日目の昼に床に漏れたのを拭いているのを今までになく神妙な面持ちでみていて(それまではいくら塗れても一向に平気でした)、その後は自分から言ってくれるようになりました。しかもいきなり昼も夜も完璧…。

ウェスティンのマクロビ井戸端会議の前日に、隣駅で偶然出張帰りのダンナと上司に出会い、みんなで呑むことになったのですが、その時に「おむつはずしは親が頑張ってもしょうがない。とれるときにはとれる」と聞いていて、そんなもんなのかなあと思っていたら、ほんとにそうでした…。

何をどう変えたって訳じゃないから、達成感というより、もう、狐につままれた気分です。

とはいえ、ほっとしました。もう、後は勝手に育っていってくれたらいいや~。っていうか、本人のやる気がないと、親がどうこうしてもしょうかないんだなあ…。って、つくづく思いました。

*QXとは(以下ホメオパシージャパンのHPより)
「QX-SCIO:
クォンタムゼイロイド意識インターフェイス
ホメオパシー理論を応用した、最新鋭のエネルギー
測定・修正装置

クォンタム(Quantum)の意味は量子です。ゼイロイド(Xrroid)は開発者の造語で、生体のイオン反応スピードに相応した高速測定システムに対し命名した名前です。(具体的には12のチャンネルにおいて、1/100秒の変化を1/1000秒単位で測定し解析します。)Consciousnessは意識、Interfaceは相互接続を意味します。すなわち、3進法プログラムにより、人間の意識のより深部、潜在意識にコンピュータをリンクさせると同時に、9000以上の物質・ホメオパシーレメディー等の情報に対する微弱エネルギーの反応を高速で測定し、さらにエネルギーの流れを修正するために開発されたものです(電気抵抗だけを測定する従来の波動機器とは全く異なり、QX-SCIOは3次元的な電気的反応をみる、これまでにないシステムとなっています。)QX-SCIOはホメオパシー療法の要である適切なレメディーの選択もサポートします。」

ぺんぎんラスカルさんのblogに記載のホメオパシージャパンHPの抜粋
「弱冠18歳でアポロ13号帰還の立役者となった天才科学者ビルネルソン(ウィリアムネルソン)博士(由井学長恩師)開発のクォンタムゼイロイドは、他に類をみない世界最先端のエネルギー測定修正システムです。療法関連において世界最大のソフトウェア。 Quantum Xrroid(クォンタム・ゼイロイド/略称 QX)とは、ホメオパシー理論をベースに開発された、生体エネルギーの測定&修正システムです。9000以上の様々な問題(心、感情、精神、遺伝子、臓器、病原体、等々)に対応するレメディーへ被験者がどのような生理的反応を示すかを電気的反応パターンによって測定します。抵抗だけを測定する従来の波動機器とは全くことなり、QXは3次元的な電気的反応をみるこれまでにないシステムとなっています。また、3進法プログラムにより、潜在意識をインターフェイスする世界に類をみない波動機器です。」

内容はこちら。ちらっと画面も載ってます♪


[赤い磁気の月]の年 スペクトルの月 10日(火) KIN238  白い自己存在の鏡

 

今朝起きるとすごい雨の痕跡があったので、公園はやめて広場で遊びました。
(なんだかすっごい風が吹いていて、また寒いです・・・。
いい加減暖かくなって欲しいです(T_T)

最初はボールで遊んでいたのですが、犬が散歩しているのをみつけてからは犬に夢中。ホールの催しものをみにこられた年配のご夫婦で、交代で中に入ってらしたので、かなり長いことお子は犬とたわむれてました。

もう、ほんっとに犬好きで。
わたしは昔から犬がようさわれなかったのですが、最近だいぶ慣れてきました。お子のおかげです。

帰ってきて、市報の「犬のフンは持ち帰りましょう」の文の横の犬の絵をみて「ワン」「ワン」と言ってるのを見ると、犬が飼いたくなってきました。

 

10日程前から乳の状態が悪くて、激痛に耐えながら吸われていたのですが、ようやくなんとか治ってきました。

最初、なんか調子悪いな~と思っていたところ、急激に3cm×5cmくらいのしこり(注1)ができ、マッサージに行けど若い助産婦さんにあたり(T_T)全く直らず。だめもとで白斑(注2)を縫い針でついたら、ぴゅーっと乳が出てしこりはましになりました。でも、いつのまにか側面に丸い傷ができていて、少し膿んでたりして、しかもそこが歯にあたるとこだったりして・・・。

はぁ・・・。

今の育児で一番つらいのは乳トラブルですね。時間がなかったり、ぐずぐず泣いたりもつらいけど、最終的に乳があればなんとかなるし。

食べ物にも、他にも、いろいろ気をつかってるんですけどね・・・。


去年の夏以来、しこりまではいかなかったので、ここへきてのトラブルにちょっと凹みました。

で、出すぎにはどうかな?と思って封印していた、ドイツのマリエン薬局のメディカルハーブを復活させたところ、なかなかいい具合なので、断乳まで続けてみようかと思ってます。特に、FAQにあったミントとの組合せを3日程続けたのですが、マッサージでうつ乳になっていたところに効いた感じがしました。

こちらのサイト(母乳育児の相談の掲示板です。ROMで大変お世話になってます。)ではよく別のハーブがおすすめされてますが(そちらも持ってます)、マリエン薬局のもよいと思います(^^)。


(注1)しこり:乳の一部分が、板のように硬くなるのです。ものすごくひどくなると切開が必要になることも。
(注2)白斑:乳首の先っぽにできる白い点。そこで出口が詰まっていて、ひどくなるとしこりになります。去年の夏は水ぶくれになり、血豆になりました(T_T)。吸われはじめに激痛が走ります(T_T)。一回開通してもなかなか直らず、再発したりします。
13の月の暦
グレゴリオ暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[02/18 kei]
[03/05 gregory]
[09/01 むらた]
最新TB
最古記事
プロフィール
Author:ふたば
KIN183 青い磁気の夜です。
だいちとも名乗っております。
演劇関係の方はだいちとお呼びくださいませ♪
*関西のお芝居情報websiteだいちの「日々のたのしみ」
やってます。
*日々の13の月の暦は

「13の月の保育園」の毎日の暦よりいただいています。

カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP