忍者ブログ
おいしいもの好き、お芝居(主に小劇場)&音楽&マンガ・小説・アニメetc好き、シュタイナー好き、ひかり。レイキヒーラー&アバンダンディアマスター&レメディ使いでよちよちまくろびとでベランダ園芸部のふたば(だいちとも名乗ってます)が、日々のたのしみをつづってます。
 reiki
[PR] (No.) [2024/04/27]
鞍馬山ツアーのイベントに遠隔参加しました。 (No.272) [2007/06/24]
瞑想会の感想、追加です。 (No.271) [2007/06/23]
瞑想会に行ってきました。 (No.270) [2007/06/23]
鞍馬山に行ってきました。 (No.230) [2007/04/22]
○ヒーリングセミナー再受講 (No.227) [2007/04/21]

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

土曜日に瞑想会を終えて、翌日、お師匠さまは鞍馬山ツアーへ。

今回は2日連続で参加できなかったのですが、新企画の参加者の方が一人ひとりのしあわせと世界の平和を祈るというイベントの中で、遠隔参加希望者にも幸せと世界の平和を祈ってくださり、遠隔参加者もエネルギーを受けた後周囲や地球に送るというイベントを企画されていたので、参加させていただくことにしました。

 

当日は一人で免許更新に行くつもりが、子供が車に乗ると言い出して急遽家族全員で行くことになり、更新の後買い物に行って、お腹がすいたということでご飯を食べに行くことになり・・・で、約束の時間はちょうど車に乗って駐車場を出たところでした!

 

そして、数分走っていると、ふわーっととっても暖かいエネルギーに包まれました。

あんまりすごかったのでびっくりしてエアコンをつけたのですが、それでも暖かさは変わらず、「やっぱりそうだ!」と思いました。

 

わたしは遠隔ヒーリングを感じたことがなかったのですが、手でヒーリングを受けているのと同じようにとってもぽかぽか暖かく、ちょうどランチの食べ過ぎで具合がよくなかったのですが(すみません・・・)、とってもよくなりました。

 

あまり時間がとれなかったのですが、長い信号待ちや停車してから、慈悲の瞑想をして、送らせていただきました。

 

それはそれは幸せな時間でした。 

セミナーの時も思うのですが、集まって何かをすると、すごく力が大きくなるんだなーって思いました。

とても素敵なイベントに参加できてよかったです。本当にありがとうございました。

 

[赤い磁気の月]の年 水晶の月 26日(木) KIN22 白い太陽の風

PR

 

昨日は頭がぼーっとしていてあんまり書けなかったのですが、内容は、由井先生も最近のセミナーでおっしゃっているような(わたしは残念ながらインナーチャイルドセミナーは行ってないんですけども)、内省をして、トラウマやブロックをどんどん考えていって見つけて、感じて、それを昇華していくというものでした。

あんまりこういう世界に詳しくないんで、瞑想っていうのは、なんかもっときらびやかなものかな~と思っていたのですが(詳しくないんでイメージです)、違っておりました・・・。

今回はかなり長い時間集中的に行ったのですが、普段は、空いた時間があったり、気分を切り替えたいときなんかに、ぱぱっとしていけばいいということでした。由井先生も、ほんの少しでもいいから、一日の終わりに時間をとって行うようにおっしゃってましたもんねー。
今まではこれでいいのかな~?と思いつつだったのですが、一度集中的に行っておくと安心して出来るので、とってもよかったです。

 

[赤い磁気の月]の年 水晶の月 25日(水) KIN21  赤い銀河の竜

 

瞑想会を終えて、新大阪から南方へ歩き、久々に阪急に乗って四条へ来ました。特急がたくさんの駅にとまるのでびっくり。

瞑想会は、いつも子供と一緒で、集中して瞑想できる時間がとれないのでとてもいい機会でした。長い時間、かなり集中したので、今はぼけーっと何も考えられない状態です~。

ひかり。さんが浄化の光のシャワーがみえたようなことをおっしゃっていましたが、確かにかなりクリアになった感じです。

これからも、日々、時間をみつけて取り組んでいきたいです。

 

[赤い磁気の月]の年 水晶の月 25日(水) KIN21  赤い銀河の竜

 

F1000052.JPG鞍馬山エネルギーチャージツアーに行ってきました。
鞍馬はいろいろな人が凄い凄いと書いているのを読んでいて、楽しみにしていたのですが、本当に凄かったです。

その凄い鞍馬山に、素晴らしい仲間のみなさんと行くことが出来て、本当によかったです。ありがとうございました。

この旅で思ったのは、仲間がいるっていいなあということ。「ひとりじゃないんだなあ~」って、心から思いました。
今まで「話ができる人がいなくも、ひとりでも、大丈夫でなきゃ」と無意識に思っていたのかもしれません。でも、本当はやっぱり繋がりたいんだなぁ…。

みんなと鞍馬山に行けて、いろいろなところにある鞍馬寺の教えにふれて、繋がっている実感を持ってみると、そのことがよくわかりました。

そして、繋がっている実感を持って、「やっぱり話がしたいんだ」ということを認めることができると、話ができない人とも奥の奥の奥の方では繋がっているんだなということも思えるようになりました。(前日のセミナーで肩甲骨の間をリクエストしたらそこは人間関係だと言われたのですが、確かに今は軽いです…。)

みんなと別れて、日々の暮らしに戻りましたが、昨日の学びを胸に、自分の場所で日々精進していきたいと思います。

ありがとうございました。

※詳細はまた別に書きます♪

 

[赤い磁気の月]の年 惑星の月 19日(木)   KIN219  青いスペクトルの嵐

 

新大阪でのひかり。さんのヒーリングセミナーに再受講に行ってきました。

先月のセミナーの願望成就は再受講にしたのですが、東京はなかなか行けないし先になるかなぁ…と思っていたので、1ヶ月後に再受講できるなんて、本当にうれしいです。

最初の受講の時もとてもわかりやすく納得できるお話に感動したのですが、やはり実際に毎日使ってみると格段に理解できるような気がします。

昨日、先月のセミナーの感想に「難しいことが偉いことではないと思う」と書いたのですが、タイムリーにその話をしていただいて、本当に納得できましたし、共感しましたし、真っ当なひかり。さんの姿勢に感激しました。その真っ当さが、なんか、本当に嬉しく思いました。

今日は4ヶ月の赤ちゃん連れのかたもいらしていて、ひかり。さんが赤ちゃんを抱っこしてのアチューンメントとなったのですが、赤ちゃんパワー、あったと思います。アチューンメント後は手の暖かさが暖かいというより熱い感じになって、びっくりしました。
前回のアチューンメントは、オレンジ色や白い色のオーロラって感じだったのですが、今回は緑色で、すごく強力に感じました。

練習で地球に送った時は、前回同様ビリビリが強かったです。折りにふれて送りたいと思います。
あと臼井先生に送らせていただいたのですが、すごく気持ちよかったです。何となく「もっとリラックスするように」というのが来た気がしました。

今回は女性ばかり、みなさんママさんということもあってか、すごくリラックスして過ごせたかも。
毎回毎回メンバーが違うと雰囲気も違って面白いのですね~。

鞍馬のお話を聞いたときに一度キャンセルメッセを送ってしまったのですが、思い切って両日参加にしてよかったです。(ありがとう!>ダンナ。)

ご一緒させていただいた方々、ひかり。さん、本当にありがとうございました。


[赤い磁気の月]の年 惑星の月 18日(水) KIN218 白い惑星の鏡

13の月の暦
グレゴリオ暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[02/18 kei]
[03/05 gregory]
[09/01 むらた]
最新TB
最古記事
プロフィール
Author:ふたば
KIN183 青い磁気の夜です。
だいちとも名乗っております。
演劇関係の方はだいちとお呼びくださいませ♪
*関西のお芝居情報websiteだいちの「日々のたのしみ」
やってます。
*日々の13の月の暦は

「13の月の保育園」の毎日の暦よりいただいています。

カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP