忍者ブログ
おいしいもの好き、お芝居(主に小劇場)&音楽&マンガ・小説・アニメetc好き、シュタイナー好き、ひかり。レイキヒーラー&アバンダンディアマスター&レメディ使いでよちよちまくろびとでベランダ園芸部のふたば(だいちとも名乗ってます)が、日々のたのしみをつづってます。
 k-tai
[PR] (No.) [2024/03/28]
幸せ~な晩御飯♪ (No.289) [2008/09/16]
新加入VAIO とAOSS (No.285) [2007/07/02]
ミニトマト色づいてきました♪ (No.284) [2007/07/02]
だいぶよくなってきました (No.277) [2007/07/01]
風邪ひいてます (No.276) [2007/06/28]

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

出産前ごはんのことが心配だったのですが、みんなのおかげで豪華な野菜ごはんをいただくことができて、毎食が幸せ~♪です。

昨日はあな吉さんの二冊目の本のにんじん寿司、izumimirunさんのごぼうのそぼろ、正食協会の初級の白和えと青菜の磯部和えを、全部連れ合いが作ってくれたのですが、どれも美味しい(*⌒▽⌒*)

夜中、今日のおかずにizumimirunさんのネギ餃子も作っておいてくれました。

入院中も給食のおかずで食べれるものがほとんどなかったのですが、筑前煮や切り干し大根と高野豆腐の煮物や青菜を作ってきてくれて本当に助かりました。
一人目の時は病院の人の「食べなきゃおっぱいでないよ」の声に負けてカロリーの高いものを食べてしまい、まだでる前からしこりができて大変、でてからも出過ぎになってしまい大変でした。
今回も最初出なかったのですが気にせず食べ過ぎないようにしていたら、四日目に出るようになりました。
病院のおかずを食べなくてすんだのは連れ合いのおかげです♪
ありがたいです。



PR

 

まだ鼻から耳にかけて微妙ですが、普通に家事ができるようになりました♪

午前中はこよみ屋さんの新しいカレンダーと手帳の申し込み&振り込みに郵便局へ。もう今年も残りわずかなので慌てて行きました。

そしてごはんの後に、昨日やってきた小さいVAIOの無線LANの設定を。
VAIOの内蔵LANアダプターとAOSSで接続できるかな…とトライすれどうまくいかず、手動でしようかな…と、調べてみると2003/8以前のVAIOはWPAに対応してなくて、セキュリティーレベルを下げなければならないとのこと。
もう面倒なので、わたし用のHPの大きいノートで使ってるLANカードを使うことにして設定完了。
さあ、あとはウイルスソフトだけインストールすればいいやぁ(メインは連れ合い使用なので)とはじめたらXPをSP2にせよとのお達しが。
…そこからですかい…。

で、ようやくインストール終了したとこです。

SP2落とすにも、ウィンドウズアップグレードのアップグレードとかいろいろ時間がかかったので、一応使えたらいいな~&時間つぶしにダメもとで大きいノートの内蔵のをAOSS設定してみたら一発クリア。(゜Д゜)
うーん。やってみるもんだ…。内蔵のはボタンでオンオフできるし、便利になってうれしい♪

そして日記を書きながら無事ウイルスバスターにもインストールを認められて、使えるようになりそうです。

これで本当に505Rは引退かなあ…。記念に写真とっとこっと(写真の紫の汚れは505Rのゴムがとろけたものです(T_T))。
連れ合いが居間や出張時に使いたいということで、出してきて無線LAN設定してみたのですが、メモリ96MBはつらい…。十年前は使えてたのにな~。不思議だわ~。

本当はCore2Duoの♪10周年記念モデルが(わたしが)欲しいところですが、31万でびっくり!
結局五年落ちの中古に落ち着きました(持ち主より先にアップしてごめんよ~>ダンナ)。

(インストール無事終了。一気に起動が遅くなりました(^^;)。)

これで連れ合いの仕事がはかどりますように~♪
(あ~、でも、ネットワークプリンターとファイヤーウォールの設定しなきゃ…。大きいノートもだいぶ変になってきたので、すっきりフォーマットしたいところなのですが、面倒だなあ…。)



 

一番下の段のミニトマトが色づいてきました♪

だいぶ前に実はついていたのに、なかなか赤くならないので心配していたのですが、よかったよかった。

もうすぐ収穫できそうです♪



 

ちょっとまだ不具合が微妙な感じですが、だいぶと回復してきました♪

すっきり排出できたらいいなあ。

 

誕生日が終わって気が抜けたのか、誕生日から引き続きの羽目はずしが過ぎたのか(一番きつかったのは、瞑想会の後に行ったサンシャインカフェのスパイスだったよなあ…。美味しかったけど…。)、月曜日から半寝込みちゅうです。

こんなに長く具合が悪いのも久しぶり。気管支は昔から何度も悪くしていたので、いつかはくるだろうと思っていたのですが、地に足がついてきて、ようやく体レベルに戻ってきたということでしょうか。

そういえば、由井先生のホメオパシーin japanのドロセラのテーマ「誰も自分をとって喰いはしないと分かる」は一番のテーマだったんだった…。と再確認。瞑想会効果もあるのかなあ…。

咳と炎症ものが今いちあたらず、昨日のイペカックがちょっとよかったのですが、まだ道のり遠そうです…。
遠隔送っていただけるとうれしいです~。
13の月の暦
グレゴリオ暦
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[02/18 kei]
[03/05 gregory]
[09/01 むらた]
最新TB
最古記事
プロフィール
Author:ふたば
KIN183 青い磁気の夜です。
だいちとも名乗っております。
演劇関係の方はだいちとお呼びくださいませ♪
*関西のお芝居情報websiteだいちの「日々のたのしみ」
やってます。
*日々の13の月の暦は

「13の月の保育園」の毎日の暦よりいただいています。

カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP