忍者ブログ
おいしいもの好き、お芝居(主に小劇場)&音楽&マンガ・小説・アニメetc好き、シュタイナー好き、ひかり。レイキヒーラー&アバンダンディアマスター&レメディ使いでよちよちまくろびとでベランダ園芸部のふたば(だいちとも名乗ってます)が、日々のたのしみをつづってます。
 shopping
[PR] (No.) [2024/04/25]
買い物 (No.157) [2006/12/11]
買い物買い物買い物 (No.156) [2006/12/10]
買い物買い物 (No.155) [2006/12/08]
竹の網代編み弁当箱 (No.98) [2006/09/21]
青竹踏み (No.96) [2006/09/21]

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

なんだか「中村屋」のようになってますが・・・(^^;)

昨日は夕方から久々にフィットネスクラブに行く予定だったので、午前中に急遽買い物。
冬用の苗やら土やら買ってきました。

今日はこども園の親子クラスに行くので、植え込みは明日かな。
あ、今日もこども園の後、買い物に行く予定です(^^:)


[赤い磁気の月]の年 倍音の月 27日(金) KIN87 青い太陽の手

PR

 

昨日はリアルで買い物。
10時に出発・・・したのに帰宅は17:30な自分にびっくり。


ホームセンター二軒と電気屋一軒と総合スーパー一軒、自然食品店と赤ちゃん洋品店。途中でうどん屋で8時間・・・。


こないだの久司先生の講演会でも、陰性な女性の買い物について話されてましたね(^^;)。
女性は鍋を買いに行くと行って出かけても、それあちらで何か、こちらで何か、と別のものを買い、結局鍋は手に持っていない・・・というたとえで、会場からは笑いがでてました。(女性が多数だったので、きっと身に覚えがあるということなんでしょう(^^;)
陰性は拡散するエネルギーということで、しょうがないんですよね。ま、わたしも昨日は目当ての品は買えませんでしたが(なかったんだもん)、他にいろいろ買い物できてよかったです♪


[赤い磁気の月]の年 倍音の月 26日(木) KIN86 白い銀河の世界の橋渡し

 

このところずーっと悩んでいた圧力鍋を昨日の夜中に注文しました。

 

メーカーは、通信講座の先生のおすすめのワンダーシェフで決めていたのですが、問題は大きさ。
小さいほうが小回りきいて便利かなぁ。でも、一度にたくさんつくりたいときもあるかもしれないし・・などと、3リットルと5リットルで悩みに悩み・・・。結局5リットルにしました。
とりあえず最初の一台ってことで♪小さいのが欲しくなったら、また考えます。


それには理由が・・・
小さい鍋は・・・もうひとつマスタークックの3合深鍋を注文しちゃったからでありまして(^^;)。
冷凍和風野菜ミックスでつくった根菜の煮物が、昆布干ししいたけだしと醤油だけで、すごくおいしくできたので・・・。ひとつはお味噌汁用に使うので、2つ欲しいな・・・と。

圧力鍋もいいけど、やっぱり土鍋がいい感じなんですよね♪
結婚以来ダンナに土鍋をすすめられていたのを無下に断っていたので、ようやく目覚めたかとか言われています(^^;)

 

あと、数日千趣会のカタログとにらめっこしてあったか服を買おうと思ったのですが、ことごとく売り切れ。大ショック~(T_T)。
ん~、なんかユニクロとは相性悪いので頼りにしてたのですが、いつもそんなんだったっけ?む~。でもまあしょうがないか。次からはカタログきたらすぐ頼みます(すぐ頼んでも売り切れだったりするらしいですが・・・)。

 
それから先程石けんを頼んで、とりあえず、すっきりしました♪
届くのが楽しみです☆


*送料無料にするためにいろいろ考えるのが大変なんですよね~。
(こないだ相談会でも話しましたが、万全を期さないと買い物できないタイプです。
リアルだと、よそのお店全部みてまわって帰って来たりとかで大変(^^;))
しかもこの後、恒例の年末進行が控えています。
宅配3社を使ってやりくりするので、スケジュール管理が大変(^^;)

 

・・・という訳で書き込み途絶えてましたが、ぼちぼち復活します。

 

[赤い磁気の月]の年 倍音の月 24日(火) KIN84 黄色い律動の種

 

以前せいろを買うときにかごやさんで竹のお弁当箱を買ったのですが、小さい人と出かけるときに、もう1つ分食べられちゃうので、追加で2つ買いました。お安かったです♪

 

しっかりした作りが人気!行楽のお供に「竹の網代編み弁当箱」 

しっかりした作りが人気!行楽のお供に「竹の網代編み弁当箱」

@京都嵐山いしかわ竹の店

 

ホメオパスから「運動不足なので歩くように。歩けなければ青竹踏みがいいよ。」と以前から言われていたのですが、たまたま竹のおにぎりお弁当箱を買いに行ったら、青竹踏みがあったので一緒に買ってみました。

コピーをとりながら15分くらいやってみたのですが、うっすら汗ばんできてびっくり。

ステッパーは膝とか足首とかに負担を感じたので、運動不足な人にはこちらの方がおすすめかも♪

 

天然竹が素足に気持ち良い!健康「青竹踏み」 天然竹が素足に気持ち良い!健康「青竹踏み」@京都嵐山いしかわ竹の店
13の月の暦
グレゴリオ暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[02/18 kei]
[03/05 gregory]
[09/01 むらた]
最新TB
最古記事
プロフィール
Author:ふたば
KIN183 青い磁気の夜です。
だいちとも名乗っております。
演劇関係の方はだいちとお呼びくださいませ♪
*関西のお芝居情報websiteだいちの「日々のたのしみ」
やってます。
*日々の13の月の暦は

「13の月の保育園」の毎日の暦よりいただいています。

カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP