忍者ブログ
おいしいもの好き、お芝居(主に小劇場)&音楽&マンガ・小説・アニメetc好き、シュタイナー好き、ひかり。レイキヒーラー&アバンダンディアマスター&レメディ使いでよちよちまくろびとでベランダ園芸部のふたば(だいちとも名乗ってます)が、日々のたのしみをつづってます。
 日々のこと
[PR] (No.) [2024/04/26]
すっきりしました☆ (No.259) [2007/06/09]
さよなら食洗機 (No.222) [2007/04/03]
この春の青春18は8000円 (No.208) [2007/03/02]
女子バナ(月のものについて) (No.202) [2007/02/15]
昨日。 (No.201) [2007/02/13]

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

鞍馬に行って課題をもらい、ミクシィのコミュニティーでも内省の実践課題を得たのですが、ようやくすっきりした感じです。

そういえば、少し前に野口晴哉先生の「背く子背かれる親」、シュタイナーの「いかにして超感覚的世界の認識を獲得するか」を読んでいたのですが、これはつながっていたんですね。

自分に言ってくれる意見はどんなものでもありがたく受け止め、でもその意見を取り入れるかどうかは自分自身で判断する。そして、考えが違うときもそれを冷静に伝えることはすれど、相手がそれを聞いても違う考えだということであれば、それを尊重するっついうのがわたしの基準かなぁというのが、今のところの答えかな。

だから「アフォ」とか言う人にも、一度忠告してもそれを選ぶというなら、違う考えなんだと思って現実的対処をすればいいんだなあっと。

なので、もちろん薬や予防接種を選び続ける人たちにも、情報として伝えることはするけれど、それが聞き入れられないからといって、批判したり、侮辱したりなんかしない。

だから、「科学的実証を得られなければサギ」だって言う人に、「わたしには科学的実証が全てだと思う考えはない」と言うと、カルトだ宗教だ頭がおかしいなどと言うのっておかしいと思っていたのですが、こちらの考えを言っても、考えを変えないのであれば、それはその人の考えでいいんじゃないかなって思うようになりました。

これができると、イライラしたりすることが減って、本当に楽になるんじゃないかな~と思います。

去年のお産コミュを経ての今回の学び、とても大きなものとなりました。シュタイナーも書いてますが、現実での人間関係が一番大きな課題だと思います。ホメオパスに「まだネットみてるの?」と言われたとき、「それは修行だから。それも加速度のついた」と答えてました。本当にありがたいことです。

そして、また鞍馬に行ってこようと思います。
まあ、どこでも祈れますが、やはり自然はいいし、今度は楽しく祈りたいし、祈りたいから祈るんだっていうのがわかってきました。

・・・と思っていたら、こんなメッセージがきて、本当にそうなんだなって思いました。
[Arrived Energy On Earth]コミュニティ
アンマからのメッセージ#1-#5
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19021418&comm_id=1730147
(アンマからということですが、先日来日されていたアンマとは違う方のようです。)


☆以下引用☆












「自分の行動が他人に何をもたらしているか、まったく気づいて
いない人たちがいます。殆どの人がそうかもしれませんね。
こうした人々を教育することがあなたに歓びをもたらさない限り
そして、彼らに気づきをもたらさない限り、それはあなたの仕事
ではありません。あなたはそれに関して責任はありません。 」(その2より)

「瞑想について少しお話しましょう。
この惑星でのあなたがた(人類全体)の生活は、瞑想することに
頼ってはいませんね。祈ることにも依存していません。
スピリチュアルなあらゆること・スピリチュアルであると言われる
こと…それが何であれ、それをすることにもかかっていませんね。
なぜでしょう?

あなたは自分のために瞑想していますか?
私のために瞑想するのですか?
私はあなたの瞑想を必要とはしていません。
あなたは、あなた自身のために瞑想します。

もし、あなたが「頻繁に瞑想すべきだ」という人のひとりなら、
自分自身に理由を尋ねてください。
あなたが、しばしば瞑想すべきだと考えているのは、あなたが
のぞむもののためですか?それとも、誰かが「瞑想すべきだ」と
あなたに言ったからですか?

瞑想があなたに歓びをもたらすのなら、してください。
「オーム」と唱えて瞑想することがあなたに歓びをもたらす
のなら、そうしてください。
花畑を歩いている間の黙想があなたに歓びをもたらすのなら、
そうしてください。

もし、あなたがシンプルにハートで生きているのなら、瞑想と
同じだけのものを受け取ることができます。
それは、あなたのハートにある存在の身体的な・エネルギー的な
リアリティです。

あなたがたは、とても違ったやり方でものごとを見ます。
あなたがたは、可能性に自らを開きます。

あなたは、自分自身を知るために、この惑星にきました。
人間の姿をした愛そのものとしての自分自身に気づくために。
あなたは愛です。
あなたは愛から創られています。
あなたは愛以外の何者でもありえません。

これは、今日の私のメッセージのポイントですよ。
とてもシンプルなことです。
あなたに歓びをもたらすことだけをしてください。 」
その4より)

[赤い磁気の月]の年 水晶の月 11日(水) KIN7 青い共振の手

PR

 

今日、もうすぐうちにきて6年になる食洗機さんとお別れしました。

結婚する前から「食洗機は必需品。結婚したら絶対買う。」と言っていたわたしが…。こんな日が来るなんてびっくりです。

以前は本当に具合が悪くて、食後にすぐ食器を洗うどころか、流しに持っていくこともできませんでしたし、ちょっと買い物に行って帰ってきても、とても家事なんてできないくらいでした。でも、健康診断などでは異常がないので、病気とは思っていなかったのですが、今から考えると病気でした。

そのわたしが、食後すぐ食器を洗うことができて、食洗機が必要なくなるなんて!うれしいです。おかげで調理スペースも1.5倍になり、キッチンがとても使いやすくなりました。

これも、ホメオパシーやマクロビオティックを教えてくれた人たちのおかげです。感謝感謝です。



 

今日、名古屋に行く切符を買いに金券屋さんに行って出るときに(てっきり米原までで2枚だと思っていたら、近江八幡と米原で区切られてて3枚でびっくり。)、入り口近くにあったらちらしをよくよく見てみたら、なんと今回は8000円と書いてるじゃないですか!

名古屋まではほぼ片道2000円なので、即座に交換してもらいました。名古屋×4+360円で、青春18切符一冊(5枚)買うことができました♪(いつもは11500円だそうです。)

全然知らなかったー。気づいてよかった。
ツタヤの半額クーポンがDVDだけと気づかずに行って、行ってから気づいて(T_T)だったのですが(借りる前でよかったんですけど。前は借りてから気づいたので)、行ってよかったです♪

情報って、結構入ってくるものなんだなー(^^)

 

[赤い磁気の月]の年 銀河の月 24日(火) KIN168 黄色い水晶の星

 

昨日は、ほぼ確定していた地点のチェーホフ4大戯曲連続公演1本目@よりによって2月に劇研、でも昨日はあたたかかったね。を捨てて、「宇宙の暦は13ヵ月」の小原 大典さんのセミナーに行くことにしました。

心斎橋で降りて、ロフト、ハンズ、ママンテラスで買い物、なんばパークスの入り口の有機茶寮でささっとお昼ご飯を食べた後、カタログハウスの店でポイントをつかってピンチハンガーをひきかえようとしたら・・・、カードがなかった(T_T)。

あうー。そこまで予定通りでいい調子だったのになぁー。
朧に行くとき、ちょちょっと行かなきゃ。
(結局朧の前には、MONOにしました。
 んでもって、今地点のサイトを見ていたら、昨日の夜に追加公演があったのを発見・・・。うー。・・・あれ、でも全部まとめてもあるのかな・・・。あと、次の「かもめ@2007.8.4-5 びわ湖公演 びわ湖ホール大ホール舞台上舞台」も気になる・・・。舞台上舞台って。しかも大ホールの。)

 

[赤い磁気の月]の年 銀河の月 7日(土) KIN151 青い銀河の猿

13の月の暦
グレゴリオ暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[02/18 kei]
[03/05 gregory]
[09/01 むらた]
最新TB
最古記事
プロフィール
Author:ふたば
KIN183 青い磁気の夜です。
だいちとも名乗っております。
演劇関係の方はだいちとお呼びくださいませ♪
*関西のお芝居情報websiteだいちの「日々のたのしみ」
やってます。
*日々の13の月の暦は

「13の月の保育園」の毎日の暦よりいただいています。

カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP