忍者ブログ
おいしいもの好き、お芝居(主に小劇場)&音楽&マンガ・小説・アニメetc好き、シュタイナー好き、ひかり。レイキヒーラー&アバンダンディアマスター&レメディ使いでよちよちまくろびとでベランダ園芸部のふたば(だいちとも名乗ってます)が、日々のたのしみをつづってます。
 観劇カレンダー1~3月分更新しました。
[PR] (No.) [2024/04/25]
観劇カレンダー1~3月分更新しました。 (No.176) [2007/01/12]

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

なんだかいろいろ予定があるので、道すじをたてるため3月分まで更新しました。
でも、3月分はまだあまりないです。
インディペンデントなどは更新されていますが、アップされていない小屋も多いんですよね・・・。
1月は行く、2月は逃げる、3月は去るともいいますし、3月分ぐらいはアップしておいてもらいたいなぁと思います。

 

fringe blog「「小劇場スケジュール」新体制と「キタで芝居を見る」終了」という記事にも関西の演劇サイトや演劇情報のことが書かれています。

 

うちのサイトも細々と休みも入れつつ更新してきて10年目。
本当に何もない頃に比べれば、ネットは普及して、ほとんどの小屋にHPがありますが、公演情報を手に入れるのってあんまり変わらず、結構苦労するんですよね~(ポータルサイトを知らないだけかもしれませんが)。
DIVEができたときはかなり期待したのですが、更新されていませんし(←あ、今はないようですね>公演情報)。


荻野さんの「本来、演劇情報ポータルは主催者側が提供すべきものだと私は思います。」という言葉をもうちょっと考えていただいてもいいんじゃないかな~?自分の公演の観客動員だけじゃなくって、作り手のためになることだけじゃなくて、もうちょっと関西小劇場界全体の観客のためになることを考えていただいてもいいんじゃないかな~?と思います。(もちろん、もっともっと劇場に行きたくなる面白い芝居をたくさんつくっていただくことは、それより遥かに大事なことです。情報充実してても、・・・なのは困りますので。両立が理想ですが、できなければ、せめて「考えてる」というのを感じられればと思うのです。)*
 

それはさておき中身ですが、なんかいやーな予感はしていたのですが、2月4週目は何!?
MONOと八時半と赤星マサノリ一人芝居とデス電(江口さん@桃園会ご出演)・・・。
しかもよりによってそこに「朧」をとってるわたしって! 

・・・ん~、「朧」と絡めて何を観ようか悩み中です・・・。
(MONOと八時半はロングランなので前の週に行けばいいのですが、お出かけ続きなのでその週は休みたいのです・・・。地点のチェーホフ@よりによって2月に劇研♪もあるし。)

 

http://hibitano.michikusa.jp/schedule.html

 

[赤い磁気の月]の年 共振の月 3日(火) KIN119 青い月の嵐

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
失礼いたしました
トラックバックありがとうございます。私の記事でだいちさんの観劇カレンダーをご紹介するのが漏れておりました。早速加筆させていただきました。
荻野達也 URL 2007/01/12(Fri)15:43:15 編集
失礼だなんて
とんでもないです。
わざわざ加筆していただきありがとうございました。
fringeはいつも読ませていただいています。本当に為になる記事をアップしていただき、観客側ですが、とてもありがたく思っています。
【2007/01/12 16:15】
trackback
この記事のトラックバックURL:
13の月の暦
グレゴリオ暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[02/18 kei]
[03/05 gregory]
[09/01 むらた]
最新TB
最古記事
プロフィール
Author:ふたば
KIN183 青い磁気の夜です。
だいちとも名乗っております。
演劇関係の方はだいちとお呼びくださいませ♪
*関西のお芝居情報websiteだいちの「日々のたのしみ」
やってます。
*日々の13の月の暦は

「13の月の保育園」の毎日の暦よりいただいています。

カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP