忍者ブログ
おいしいもの好き、お芝居(主に小劇場)&音楽&マンガ・小説・アニメetc好き、シュタイナー好き、ひかり。レイキヒーラー&アバンダンディアマスター&レメディ使いでよちよちまくろびとでベランダ園芸部のふたば(だいちとも名乗ってます)が、日々のたのしみをつづってます。
 event
[PR] (No.) [2024/04/28]
「ちょこっと井戸端会議@大阪」のお知らせ (No.209) [2007/03/13]
九星気学セミナー (No.195) [2007/02/04]

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

告知からお越しくださった方に、とりあえずごあいさつから・・・。

 

はじめまして、こんにちは。
滋賀県にすんでおりますふたばと申します。
マクロビオティックは去年の春頃、mixiの自然出産コミュの管理人さんのblogで紹介されていた奥津典子さんの本で知り、徐々にとりいれているところです。

 

井戸端会議はマクロな方々のブログで拝見していましたが、今まで参加したことはありません。
マクロの友達もいないので、お店などは家族で行ったりするのですが、2月に初めてマクロの集まり(ひふみ苑さんの九星気学のセミナー@京都)に参加したときにいろいろなマクロな方々とお話するのがとても楽しかったので、また、そのような会に参加したいなーと思いまして、企画させていただきました。

 

もしも、その日、時間あいてるわ~という方がいらっしゃったら、お気軽に参加していただけるとうれしいです♪

 

お料理は、先月からはじまったPRANAさんのマクロ美ビュッフェです。
http://www.cafeprana.com/organic/2007/03/post_25.php#more
ランチは何度か伺ったのですが、ビュッフェは初めてなので楽しみです。
予約人数が通常の井戸端会議より少なめですので、今回はちょこっと井戸端会議と名づけさせていただきました☆

 

*********************************************************

ちょこっと井戸端会議@大阪・cafe PRANA

 

日時 3月24日(土) 18時~20時
場所 heal garden cafe PRANAさん(http://www.cafeprana.com/
料金 大人 2800円 小人 1400円(4歳~小学生)
定員 3名以上で開催決定、6名程まで(先着順)・・・開催決定しました!

 

いろいろ考えた結果、またの機会(6月以降を考えています。PRANAさんのビュッフェがお休みになるようですので、ビュッフェの会は当分開催できなくなりそうですm(_ _)m)に繰り越しさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


お申し込み
 締め切りは、とりあえず18日(日)を目処に考えています。

・・・21日(水)まで延長します。

ぎりぎりまでわからない方も一度ご連絡いただければと思います。

 *********************************************************

 

*マクロビ井戸端会議についてはなかなかさんの「マクロビという考え方」をご覧ください。

 

どうぞよろしくお願いいたします♪

 

[まくびお]

[赤い磁気の月]の年 太陽の月 7日(土) KIN179 青い惑星の嵐

 

 

PR

 

今日はひふみ苑さんの九星気学セミナーに行ってきました。

奥津先生やマネージャーさんのブログで陰陽五行や九星気学について書かれることがあってとても気になっていたものの、そのままになっていたので、このセミナーのお知らせをみたときには、「やった~!」と思いましたが、本当に面白いセミナーでよかったです。

通信も自分のペースでできていいですが、やっぱり「声」で聞きつつ、読みつつ、書きつつすると頭に入りやすいし、いいですね。
そしてみんな和気あいあいで、たくさん話ができて、おやつに美味しいスィーツもいただいて、本当に楽しい1日でした。
すごい情報量で、昼からも眠くなることもありませんでしたが(^^;)、パンク寸前って感じなので、また復習して、徐々にでも役立てて行きたいです。

 

[まくびお]

[赤い磁気の月]の年 共振の月 26日(木) KIN142 白い水晶の風

13の月の暦
グレゴリオ暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[02/18 kei]
[03/05 gregory]
[09/01 むらた]
最新TB
最古記事
プロフィール
Author:ふたば
KIN183 青い磁気の夜です。
だいちとも名乗っております。
演劇関係の方はだいちとお呼びくださいませ♪
*関西のお芝居情報websiteだいちの「日々のたのしみ」
やってます。
*日々の13の月の暦は

「13の月の保育園」の毎日の暦よりいただいています。

カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP