忍者ブログ
おいしいもの好き、お芝居(主に小劇場)&音楽&マンガ・小説・アニメetc好き、シュタイナー好き、ひかり。レイキヒーラー&アバンダンディアマスター&レメディ使いでよちよちまくろびとでベランダ園芸部のふたば(だいちとも名乗ってます)が、日々のたのしみをつづってます。
 Fomura1

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

最近なんだかゆっくりネットしてる間もなかったのですが、ようやっと時間がとれて、ほんとに久々にF1サイトに行ったのですが。(FMOTER4Fが終わったのも知らなかったわ。)

もう、3週間で開幕なのね。

ひぇー。

・・・ということで、急いで新車を見てまいりました。が。愛するふぇらーりは6日だったということで、タイミングばっちりでしたね~。

しかし、あまりの評判だったので、最初にルノーをみちゃったんですが・・・。すごい衝撃でした。いやー、BARの2パターン塗り以来の衝撃度でした。お腹抱えて笑っちゃいました。なにも、あんなにかっちょ悪くしなくてもねぇ・・・(T_T)。

その後、出てるの全部みましたが、みなさん普通にかっこいいです。ほんと、ルノーがああなんで・・・。つい。
特にといえば、なんか、ウイリアムズが非常にウイリアムズっぽいのが気になります。速いのかな~。強いのかな~。フェラーリはますますうねうねしてますねぇ。とりあえず、車番がまっとうでよかったです(^^;)。個人的にはマクラーレンは美しいと思いますが、ああなっていくと、実はチームカラーからははずれていくような気がするなぁ。

とにかく楽しみになってきました。24日には川井塾もあるし。もうちょっとで春ですね。
PR

 

721での放送は一週遅れだったので、まあ、いつでもいいかと思っていたのですが、やっと今日観れました。

久々のモータースポーツ。楽しみました。
コースがすごいエキサイティングでよかったし、今のF1ではなかなか見れなくなったスリップを使った追い抜きがあって、面白かったです。(モナコはほんとパレードになっちゃいますからねぇ。)

そういう風にただでさえ面白かったのに、今年はヨーロッパの3つのGPの日本人のチャンピオンがでていて、しかも期待通り、佐藤琢磨がびしっと勝ってしまったので、いうことなかったです。

ニュースでは聞いていたのですが、実際彼らの走り、発言を初めて観てみて、これは、ニュータイプだなぁ。と思いました。明らかに今までの日本人ドライバーと違うなぁ。と思いました。ずーっと待ち望んでいた、他の国のドライバーと何ら変わりのないドライバーが出てきたことが、とてもうれしく思います。これまでの日本人ドライバーって、実績であまり納得できなくて、あまり応援していなかったのですが、やっと普通のルートを通ってF1にあがってくるドライバーが出てきてくれて、これで胸を張って応援できます。

チェッカーを受けた瞬間、表彰台の姿、とても格好よかったです。F1でもいいとこ走れるようがんばってもらいたいです。

 

ほんっとに、もう、半歩行きかけましたが、ぐっとがまん。今まで、CSって、生だったっけ・・・?前は地上波に配慮してか、生といいつつ、日本はちがうんか~い!?という声が聞こえてきていたような気がするんですが・・・。まあ、とにかく、生でよかった。CS観戦となりました。

しかしまぁ。パーフェクトでしたねぇ。過去何戦も、予選が恐ろしくすばらしくても、決勝で???の失速ってパターンは多いのですが(特に鈴鹿では・・・)、今回の車の調子はほんとにただごとじゃなさそうだったので、とっても期待していたのですが、期待通りでしたねぇ。

いやー。ほんと、いいシーズンでした。こんないいシーズン、滅多にないですよねぇ。こんなに平穏な気持ちで鈴鹿のレースを眺められるなんて、滅多にないですよねぇ。ああ、ほんと、行きたかったなぁ・・・(T_T)。
ファイナルラップで、西コース走ってるときの西日のあたりぐあいを観て、思い出しました。くー。気持ちよさそうだったなぁ。西コースの自由席の土手のところは、コースにも近いし、人も少なめで、レース終盤の日の傾いてきたくらいの時間帯は、ほんと気持ちいいんですよねー。(・・・って、何しに行ってんだか。(^^;)

はー。来年は行くぞー。おー。

#ミハエルの今回はばっちりでしたが、アレジはめちゃめちゃ株をあげたんじゃないでしょうか・・・。あまりのすばらしい態度にわたしも思わず感涙・・・。こうよ!こう!!

##今回の長坂さんは力はいりすぎ?実況アナは語りだすとだめになりますよー。お気をつけあれ。

###この日の夜から熱でました(T_T)。体力温存のつもりだったのにぃー。余程悔しかったんだろーか>わたし。

 

なんだか先週があわただしく、疲れ気味だったので、今年の鈴鹿は見送りすることを決意いたしました。

もう、フリー1回目の川井ちゃんはやめかと思っていたのですが(前回はなかったので)、違うようでよかったです。
2回ともCSでやると、ずーっとなんで、だれちゃいますもんね。

しかし、今回の予選のミハエルのスーパーラップといったら!!
めちゃめちゃすごかったです。

ずっとコースを追っていけるのはやはりTVの面白さだとは思うのですが、こんだけ違うと、ちゃんとわかるところで観れば、ほんとに違いがわかると思うんですよねー。うう。やっぱり行きたかったなー。くー。

#今年から、ピットの並び順変わったんですねー。それは、S2、めちゃめちゃお徳なのではー?わたし、前に死ぬ気で買ったのはなんだったのーーー(T_T)。もっとはやくやってくでい。

 

去年は、なんだかんだ言って、見逃してしまったような気が・・・。っていうか、記憶がない・・・・。

しかし、いいですね。インディアナポリス。

なんといっても、スリップを使ったオーバーテイクシーンはモータースポーツの華ですもんね。
こういうレースもなくちゃあね。これからも続けてもらいたいものです。

・・・難は時間ですけどねぇ。ついに、月曜放映になってしまいましたもんね。

でも、いいですよー。インディアナポリス。今年、「どーせタイトルきまっちゃったし。」と見なかった方々も、来年はぜひぜひどうぞ。

#今回の中継、途中までわからなかったんですが、今宮さんと川井ちゃんだけアメリカだったようです・・・よねぇ。たぶん。(お台場からだって、中継中に言ったのははじめたじゃないだろーか>亜久里さん。)
これ、なかなかよかったです。川井ちゃんの情報はちゃんとくるし、今宮さんはたまにしかしゃべれないし。

##だから、フリーは両方ともCSからだった訳ですが(たぶん)、竹下アナにはきついんでは・・・。最初頑張ってたんで、お!?と思ったんですが、だんだん口数すくなくなっちゃって・・・。あんなにしゃべらなくて、いいもんなんでしょうか・・・。
13の月の暦
グレゴリオ暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[02/18 kei]
[03/05 gregory]
[09/01 むらた]
最新TB
最古記事
プロフィール
Author:ふたば
KIN183 青い磁気の夜です。
だいちとも名乗っております。
演劇関係の方はだいちとお呼びくださいませ♪
*関西のお芝居情報websiteだいちの「日々のたのしみ」
やってます。
*日々の13の月の暦は

「13の月の保育園」の毎日の暦よりいただいています。

カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP