忍者ブログ
おいしいもの好き、お芝居(主に小劇場)&音楽&マンガ・小説・アニメetc好き、シュタイナー好き、ひかり。レイキヒーラー&アバンダンディアマスター&レメディ使いでよちよちまくろびとでベランダ園芸部のふたば(だいちとも名乗ってます)が、日々のたのしみをつづってます。
 9/16のごはんにっき
[PR] (No.) [2024/05/18]
9/16のごはんにっき (No.90) [2006/09/16]

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

朝:五分つき米ごはん+ほめっこ米、たまねぎと小玉麩の味噌汁、なすのぬかづけ

昼:heal garden cafe PRANA @天満橋で玄米とオーガニック野菜のランチプレートのデザートセット(http://www.cafeprana.com/)(http://allabout.co.jp/health/healthfood/closeup/CU20060914A/index.htm)

夜:五分つき米ごはん+ほめっこ米、

 +b@心斎橋大丸で買ったヘルシーオードブル(茄子と野菜のスパゲティ、フレッシュ野菜のサラダ梅酢ドレッシング、レンコン餅きのこあんかけ、かぼちゃのサラダ、フルーツ)、ベジミートの酢豚風、テンペの味噌カツ

 

今日は豪華マクロビオティックデー☆

午前中はホメオパシーの勉強会でディープな話をした後、大阪市内へデジカメの修理に。

最初は実身実@梅田に行こうかなと思ったのですが13:30の時点でまだまだたくさん待っていたので歩いて中崎町に移動して天満橋へ。

PRANAのランチ、美味しかったです。

いろいろなお惣菜が少しずつたくさん。思っていたよりお味がしっかりついていて、ちょっとご飯が足りなく思えたくらいです。玄米ごはんはもちもちしていて美味しかったです♪

デザートセットでインカとパウンドケーキ。インカははじめてだったのですが、すっごい美味しかったです。妊娠後以降コーヒーは飲んでいなかったのですが(ホメオパシーを使っているとコーヒーが×なので)、これはイケる!!次回通販する時には購入します。

オーナーさんともお話させていただいて、とても楽しかったです♪

お料理教室も楽しみです。

 

 

本町でデジカメを修理してから歩いて心斎橋へ。大丸でマクロビお惣菜を買って帰宅。

+bは子供の誕生日以来2回目なのですが、前よりすごく美味しく感じたのは気のせい・・・?

ダンナはあんまり・・・って言っていたので、わたしの味覚が変わったのかなぁ。

オードブルセットはおつとめ価格で700円はお得だと思いました。フルーツではないほうが嬉しかったけど。レンコン餅もかぼちゃのサラダもすごく美味しかったです。テンペはもうちょっと味噌味でもよかったかも。

 

写真を撮り忘れたんですよね~。どちらも途中で気づきました(T_T)。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
13の月の暦
グレゴリオ暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[02/18 kei]
[03/05 gregory]
[09/01 むらた]
最新TB
最古記事
プロフィール
Author:ふたば
KIN183 青い磁気の夜です。
だいちとも名乗っております。
演劇関係の方はだいちとお呼びくださいませ♪
*関西のお芝居情報websiteだいちの「日々のたのしみ」
やってます。
*日々の13の月の暦は

「13の月の保育園」の毎日の暦よりいただいています。

カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP