忍者ブログ
おいしいもの好き、お芝居(主に小劇場)&音楽&マンガ・小説・アニメetc好き、シュタイナー好き、ひかり。レイキヒーラー&アバンダンディアマスター&レメディ使いでよちよちまくろびとでベランダ園芸部のふたば(だいちとも名乗ってます)が、日々のたのしみをつづってます。
 9/2のごはんにっき
[PR] (No.) [2024/05/18]
9/2のごはんにっき (No.71) [2006/09/02]

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

朝:5分づき+ほめっこ米、味噌汁、納豆

おやつ:玄米甘酒アイスとジェラート

昼:山海うどん@家族亭(お子はかやくご飯)

夜:水かれいの焼き物、冬瓜の煮物、切干大根、白菜とさつまいもと人参の味噌汁@実家

 

玄米甘酒アイスはmacro_yuuさんのblogのこちらの記事のコメント欄にあるものです(本文もとっても味わい深いです♪)。砂糖も牛乳も使ってないのに甘くてびっくり。ほんっとにアイスクリーム状です。すごい。わたしは市販のアイスはもう甘すぎると感じるので、すごくうれしいです~♪

ジェラートはこちらのもの。しゃりしゃりしておいしいです。2回目のミキサーの後は1日放置してもしゃりしゃりのままでした。

家族亭は高校生の時にバイトをしていました。久しぶりに行ったので、その時好きだったメニューだったものを注文。でも、なんかいまひとつ・・・。あんな味だったっけ・・・?

って、15年くらいたってるのですが(^^;)。

1人だけ、たぶん当時から働いてはる方がいらっしゃったんだけど、全然変わってなくってびっくり。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
13の月の暦
グレゴリオ暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[02/18 kei]
[03/05 gregory]
[09/01 むらた]
最新TB
最古記事
プロフィール
Author:ふたば
KIN183 青い磁気の夜です。
だいちとも名乗っております。
演劇関係の方はだいちとお呼びくださいませ♪
*関西のお芝居情報websiteだいちの「日々のたのしみ」
やってます。
*日々の13の月の暦は

「13の月の保育園」の毎日の暦よりいただいています。

カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP