忍者ブログ
おいしいもの好き、お芝居(主に小劇場)&音楽&マンガ・小説・アニメetc好き、シュタイナー好き、ひかり。レイキヒーラー&アバンダンディアマスター&レメディ使いでよちよちまくろびとでベランダ園芸部のふたば(だいちとも名乗ってます)が、日々のたのしみをつづってます。
 日々のこと
[PR] (No.) [2024/05/05]
今日は何の日? (No.108) [2006/09/29]
百貨店不向き。 (No.59) [2006/04/25]
やっと春。 (No.56) [2006/04/19]
寒いよぉ (No.55) [2006/04/10]
探索の日々 (No.54) [2006/04/06]

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

なんとなく。

流せたかな。

-------------------------------------------------------------------------------

[赤い磁気の月]の年
電気の月 10日(火)

KIN14
白い磁気の魔法使い

【キンの書】
KIN14

私は魅惑するために統一する

受容性を引きつけながら

永遠の出力を封印する

目的の磁気の音で

私は自らの二重の力に導かれる

「13の月の保育園」の毎日の暦より

PR

 

この間の土曜日も、その前の土曜日も、百貨店めぐりをしたのですが、どーもわたしの買いたいものは売っておりません。
特に伊勢丹なんて、ボールペンひとつも買えませんでしたよ(T_T)。たぶんもう行くことはないでしょう。
梅田の阪神はまだよかったですが、リブロには期待を裏切られました。(本屋があるだけよかったですけど。)
プラッツはプラッツ部分は残してほしいなぁ。そうじゃないと、京都駅に行ってもしょうがなくなるよぉぉ。

写真右は心ときめいた数少ない品物の一つ。前に心斎橋ではみたのですが。なかなかお目にかかれないんですよ。ちょうど初鰹の時期だから奮発。
http://www.asku.com/sake/
でみると、酔鯨の方がひとつ順位上だけど、わたしは船中八策のほうが好きだな。(っていうか、船中が+8で、酔鯨が+6.5ってほんとに?酔鯨の方が辛口な気がするけど・・。)せんちゅうはっさく&おとこやま

 

おとついまではまだ寒かったのですが、昨日からやっと暖かくなって春をしみじみかみしめてます。
ほんと、今年の冬は寒かったし長かったです。

明日からは雨みたいで、風が強くて、桜が散っているのがとてもきれいでした。お子と二人で楽しみました♪

 

今日は雨が降っていてなんだかしんしん寒いです。いったいいつになったらあったかくなるのでしょうか・・・。

こちらはまだ桜も満開になってません。昨日四条に行ったら、もう散り始めていてびっくり。30分くらいしか違わないのにぃ。

3月最終週に雪が積もったのにもびっくりしましたが・・・、ほんと、いい加減あたたかくなって〜〜(T_T)。

 

ここ数日トイレトレ&ECとマクロビについてのネットサーフィンで睡眠不足です。

で、ちょこっとECやってみたのですが、時すでに遅い感じ。(これはきっと、めちゃめちゃ早くか、めちゃめちゃ遅くか、どっちかだなぁ。)マクロビは図書館に本を発注中です。

・・・なんだかコダワリのあるひとっぽいですが、ECはオムツ代がいらなくなる・マクロビは調理が簡単、ってなことに惹かれただけですので(実践していらっしゃるかたに怒られそう)、どちらかというと、ズボラなだけです。

*こういうとき、以前は本を即買いしてましたが、図書館で探すことができるようになりました。しかもこないだ徒歩圏内にできたので、より楽チンに。ああ、うれしいなあ。夢がかなった。(子供の頃から図書館が遠い暮らしをしていたので、徒歩で行けるのは憧れだったのです♪)
13の月の暦
グレゴリオ暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[02/18 kei]
[03/05 gregory]
[09/01 むらた]
最新TB
最古記事
プロフィール
Author:ふたば
KIN183 青い磁気の夜です。
だいちとも名乗っております。
演劇関係の方はだいちとお呼びくださいませ♪
*関西のお芝居情報websiteだいちの「日々のたのしみ」
やってます。
*日々の13の月の暦は

「13の月の保育園」の毎日の暦よりいただいています。

カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP