忍者ブログ
おいしいもの好き、お芝居(主に小劇場)&音楽&マンガ・小説・アニメetc好き、シュタイナー好き、ひかり。レイキヒーラー&アバンダンディアマスター&レメディ使いでよちよちまくろびとでベランダ園芸部のふたば(だいちとも名乗ってます)が、日々のたのしみをつづってます。
 
[PR] (No.) [2024/04/26]
いんげんのつる、のびてきました。 (No.279) [2007/07/01]
2007年春夏ベランダ:剪定 (No.278) [2007/07/01]
だいぶよくなってきました (No.277) [2007/07/01]
風邪ひいてます (No.276) [2007/06/28]
エプロンその後 (No.275) [2007/06/27]

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

99712f34.jpegインゲンのつるがのびてきました。

そのままにしておくと、縦の支柱にぐるぐるまいていってしまうので、横の円の支柱にまきつけるのですが、自力でほどいてまた上にのびていこうとします。すごいなあ。

 

一番最初に伸びてきたつるは、まきつけようとして折ってしまいました(T_T)。

大丈夫かなぁ・・・。

 

*写真は6月10日頃のものです。

 

[赤い磁気の月]の年 水晶の月 12日(木) KIN8 黄色い銀河の星(6/10)

PR

 

3b428470.jpegf6544f01.jpeg


 

 植え込みの後、5月はとっても天気がよくて、茎も伸びてしまったので、早いうちに剪定してみました。(カリフォルニアローズは買ったときから茎がのびのびでした・・・。数日後、別の店にエミネニアを買いに行ったら、そこのはすごいつまっててよかった・・・(T_T)。やっぱり何軒かまわらないとあきまへんなー。)

 

あんまり剪定してうまく育ったことがないのですが・・・どうなるかなぁ。

 

*写真は5月末ごろのものです。

 

ちょっとまだ不具合が微妙な感じですが、だいぶと回復してきました♪

すっきり排出できたらいいなあ。

 

誕生日が終わって気が抜けたのか、誕生日から引き続きの羽目はずしが過ぎたのか(一番きつかったのは、瞑想会の後に行ったサンシャインカフェのスパイスだったよなあ…。美味しかったけど…。)、月曜日から半寝込みちゅうです。

こんなに長く具合が悪いのも久しぶり。気管支は昔から何度も悪くしていたので、いつかはくるだろうと思っていたのですが、地に足がついてきて、ようやく体レベルに戻ってきたということでしょうか。

そういえば、由井先生のホメオパシーin japanのドロセラのテーマ「誰も自分をとって喰いはしないと分かる」は一番のテーマだったんだった…。と再確認。瞑想会効果もあるのかなあ…。

咳と炎症ものが今いちあたらず、昨日のイペカックがちょっとよかったのですが、まだ道のり遠そうです…。
遠隔送っていただけるとうれしいです~。

 

誕生日会用に縫ったエプロン、使ってくれてます。

最近のお気に入りはにんじんで、毎日切ってます。

にんじんはまだ乱切りしかできないですが、いんげんは長さも揃っていて、もうお任せしてます。



13の月の暦
グレゴリオ暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[02/18 kei]
[03/05 gregory]
[09/01 むらた]
最新TB
最古記事
プロフィール
Author:ふたば
KIN183 青い磁気の夜です。
だいちとも名乗っております。
演劇関係の方はだいちとお呼びくださいませ♪
*関西のお芝居情報websiteだいちの「日々のたのしみ」
やってます。
*日々の13の月の暦は

「13の月の保育園」の毎日の暦よりいただいています。

カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP