忍者ブログ
おいしいもの好き、お芝居(主に小劇場)&音楽&マンガ・小説・アニメetc好き、シュタイナー好き、ひかり。レイキヒーラー&アバンダンディアマスター&レメディ使いでよちよちまくろびとでベランダ園芸部のふたば(だいちとも名乗ってます)が、日々のたのしみをつづってます。
 
[PR] (No.) [2024/04/17]
観劇カレンダー更新しました (No.264) [2007/06/19]
[Memo]今年の誕生日プレゼント (No.263) [2007/06/17]
[ほんとにMemo ]今年の父の日 (No.262) [2007/06/13]
[Memo]発熱 (No.261) [2007/06/12]
プラーナさんのbirthdayケーキ (No.260) [2007/06/10]

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ちょこちょこ更新しています。
すごい先の月の一件だけの更新が気楽にできるのはやっぱりよいです。

Googleカレンダー、RSS拾えるので、よろしければどうぞ♪
PR

 

わたしがエプロンをしているのをみて、欲しい欲しいと言っていたので縫ってみました。

シンプルのがみつかればよかったのですが、売っているのはサイズも大きめだし、なかなかないんですよね。

手芸屋さんにいってみると、売り場の台の下に置いてあったかごにいい感じのカット布が五百円であったので、チャレンジしてみました♪

布はカツラギリバーシブル、型紙はコンビミニのエプロンの写真から適当に計算しました。

ミシンがないので返し縫いで縫ったので、時間はかかりましたが、簡単にできました。

これでこれからも料理を頑張ってくれるといいなあ~o(^o^)o



 

母の日は毎年お花を楽天から贈るので検索できるんですが、父の日はお店で買うので忘れちゃうんです(^^;)



 

お昼寝からさめると走ってきて抱っこと言われるのですが、今日は体が熱い…。慌ててはかってみると38℃。

昨日こども園の親子クラスにいったからかな…と、とりあえずポースティーラ。でもあまり効いた気がしないので、目がガラスのようだしってことでベラドーナ。こちらは口にいれた瞬間効いた気がしたのですが、すぐ消費された感じだったのでリピート。でもよくみると震えているのでジェルセミウムをいれたところ落ちて、四時間後すごく元気に起床。でもまだ熱いので一応ファーランフォス、水をがぶがぶ飲むのでブライオニアでちょっと横になっていると発汗して熱は下がり、超元気に('-^*)ok

夕方からだったので、食事の用意ができず、夜11時にラーメン食べておりまする…。

こうやって発汗して熱が下がるのって初めてで嬉しいです♪
最近レメディの効きがよい気がしますヾ(^▽^)ノ

ちいさいひとは元気ですが、わたしはちょっと疲れたんで、ミネラルセットとっとこうっと。

 

写真はプラーナさんにつくっていただいたケーキです♪
連れあいが密かに頼んでいてくれてびっくりでした☆(全然頭になかったので…)

動物性と砂糖抜きのマクロビオティックケーキで、チョコレートではなくよりカラダにやさしいキャロブと穀物コーヒー、もち米飴を使ってつくってくださったそうです。

3月のブュッフェの時にも思ったのですが、プラーナさんのチョコ風のケーキ、すごいいいです。

美味しい甘さもあって、まくろびとでなくても満足できると思います。何より胃にもたれないのがいいです。

午前2時に、ほぼ半分いただいちゃいました(^^;)。

そしてお昼から家族で鞍馬に行こうと思っていたのですが、朝から曇っているし、予報も雨だったので、変更。整体に行ったりしました。

実際は午後からすごいいい天気だったので少し残念だったのですが、昨日夜遅くて行ける感じではなかったし(^^;)、することもあったので、ま、いっかな。

小さいひとも大きくなって、しみじみ幸せな1日でした。



13の月の暦
グレゴリオ暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[02/18 kei]
[03/05 gregory]
[09/01 むらた]
最新TB
最古記事
プロフィール
Author:ふたば
KIN183 青い磁気の夜です。
だいちとも名乗っております。
演劇関係の方はだいちとお呼びくださいませ♪
*関西のお芝居情報websiteだいちの「日々のたのしみ」
やってます。
*日々の13の月の暦は

「13の月の保育園」の毎日の暦よりいただいています。

カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP