忍者ブログ
おいしいもの好き、お芝居(主に小劇場)&音楽&マンガ・小説・アニメetc好き、シュタイナー好き、ひかり。レイキヒーラー&アバンダンディアマスター&レメディ使いでよちよちまくろびとでベランダ園芸部のふたば(だいちとも名乗ってます)が、日々のたのしみをつづってます。
 ごはんにっき
[PR] (No.) [2024/05/16]
10/16のごはんにっき (No.124) [2006/10/16]
10/4のごはんにっき (No.118) [2006/10/04]
10/3のごはんにっき (No.114) [2006/10/03]
10/2のごはんにっき (No.115) [2006/10/02]
10/1のごはんにっき (No.116) [2006/10/01]

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

朝:5分づきごはん、納豆

昼:ゆかりおにぎり、きんぴらごぼう、蒸しアスパラガス

夜:5分づきごはん、おでん

 

今日は月1回の幼稚園の親子クラスに行ってきました。とっても癒される空間で、自分がとっても楽しみにしています(^^;)。子供は3回目で大分と慣れてきました。今日はちょっと年上だったけど、男の子もたくさんいたしね(大きい女の子は怖いらしい。)

 

[赤い磁気の月]の年 電気の月 27日(金)    

KIN31  青い倍音の猿      

PR

 

朝:五分づき米+ほめっこ米、もやしとにらの味噌汁、納豆

昼:チキンハムライス(ミックスベジタブル、チキンハム、トマトケチャップ)

おやつ:くるみパン

夜:五分づき米+ほめっこ米、ダイコンとダイコン菜の味噌汁、車麩の照り焼き、蒸し茹でチンゲンサイ(今日はたて割りで)、黒ゴマ豆腐(わさび醤油)

 

今日は朝から動く気がしなく、食事の支度とお片づけはしたものの、後はごろごろ・・・。午前中もちょっと仮眠。午後も仮眠。夕方も。

夜の車麩はおいしい楽ちん マクロビオティック・ダイエット のものを試してみたのですが、おいしくってぴっくり。他のレシピでは下茹でしたりするので、あまりにカンタンなレシピにちょっと大丈夫かな・・・と思っちゃったのですが、でも粗食のすすめのレシピで信頼しているので、そのままトライ♪してよかったです。

 

 

 

 

朝:五分づき米、もやしとスナップエンドウの味噌汁、岩のり

昼:ゆかりおにぎり

おやつ:くるみパン

夜:五分づき米、水菜の味噌汁、いわしのフライと千切りキャベツとレモン、小松菜と野菜ミートボールの和え物

 

土日共におでかけだったので、雨の月曜日はダウン。他にも細々とした作業があったので、なかなか書けない~。ぼちぼち戻ります。

 

今日はお買い物に大津パルコへ。はじめてカーナビの音声認識システムに行き先が認識されてうれしい♪その後もいろいろまわってしまい、ほとんど1日ドライブとなりました。 

 

朝:五分づき米+福っくらご膳、もやしの味噌汁、たくわん

昼:玉ねぎ切り板麩丼

夜:五分づき米+福っくらご膳、キャベツの味噌汁、豆腐ステーキキノコあん、蒸し茹でチンゲンサイ

 

雨の一日。土日おでかけだったのもあって、一日中家でのんびり・・・としたいところだけど、常に「なに?なに?」攻撃にさらされる・・・。うう。

 

昼の丼は前のめんつゆがなくなったので、オーサワのめんつゆにしたのですが、さすが砂糖が入ってないだけあって、さっぱりしていい感じでした。 

 

朝:五分づき米+福っくらご膳、味噌汁、納豆

昼:こども園でおにぎり

おやつ:スタバでマフィン

夜:ベジミートソーススパゲティとソフトフランスパンと水菜

 

今日は親子クラスに通っているこども園のバザーへ。かわいいこびとや編み紐やモビールが欲しかったのですが、自粛。人形劇はうちのこにはむずかしすぎたけど、ところどころじっとみていたかな。

園に通っているこどもたちは本当に真剣にみていて、すごいな~と感心しました。

 

その後ホームセンターでみつばとパセリの苗をゲット。ちょっとあったら便利かな。と思って。

すくすく育ってくれるといいな。

13の月の暦
グレゴリオ暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[02/18 kei]
[03/05 gregory]
[09/01 むらた]
最新TB
最古記事
プロフィール
Author:ふたば
KIN183 青い磁気の夜です。
だいちとも名乗っております。
演劇関係の方はだいちとお呼びくださいませ♪
*関西のお芝居情報websiteだいちの「日々のたのしみ」
やってます。
*日々の13の月の暦は

「13の月の保育園」の毎日の暦よりいただいています。

カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP